わがままが通らなくなってくると、、どうなる??

飼い主さんとの間でワンちゃんの主張が
全部全部通っていき、ワンちゃんの思うがままになっていくことで
結果的にわがままに育ってしまった。

ら、、、


飼い主さんが『それでも良い!』となれば全然問題はない話なのですが、、、

抱っこしないと、、、かまわないと、、、、
家の物を壊したりなどのいたずらする。トイレと違うところで排泄する。
や、、、

リビングで動こうとすると足に噛みついてくる。向かって吠えてくる。
や、、、
来客や外の物音・気配に吠え続ける。などの行動をしていて
それらに飼い主さんが悩んでいたら、、、

どうにかならないかな?って思いますよね。

でもね。
ワンちゃんのそれらの行動が
ストレスによって行われているとしたら、、、どうします??

犬が自分の主張が通らなくなったときに
そのストレスによる行動をしているとすれば、、、、

「あっ!わがままにさせなければ良かった」
「こうなるんだったらさせなきゃ~良かった」
「可愛いからってさせなきゃ~良かった」
「今までのことがこんなことにつながるなんて、、、」
なんて思うかもしれません。

もちろん、飼い主さんが『それでも良い!』となれば
全然問題がないお話です。

が、、、
ちょっと困るんだよな~。と思われて
後悔したくないなら、、、、ちゃんと対策していきましょう!

そして今日も元気にようちえん生のレオンくんが登園してくれて
一日楽しく過ごしてくれたようです。

プレイタイムでは先生とごあいさつして、、そして遊んで、、、
めっきりご機嫌さんで過ごしてくれました。

プレイタイムが終わるとお楽しみの
各々のトレーニングを始めていきましたよ。

まずはいつものように基本のことから始めていくと

尻尾フリフリで楽しそうにトレーニングしてくれていました。

そして足の間を潜り抜けていくトリックや

「ツイスト」でクルっと回るトリック、

「バック」で後退するトリックや

「あご」のトリックなどで楽しく遊びましたよ。
その模様はこちらをクリック!

そしてノーズワークのフラワーポッドサーチを楽しみましたよ。

その後のフィットネスではバランスディスクを使用しての
体感トレーニングと

筋力強化トレーニングを頑張りました。
その模様はこちらをクリック!

そしてお天気も良いのでお外のトレーニングにも
行ってきましたよ。

お散歩中にお名前を呼ぶと
しっかりとお顔を上げてお返事できていましたよ。

そして到着したのは芝生のきれいな公園です。

ここで楽しくトレーニングをして遊びましたよ。

そしてお散歩を続けて

ショッピングセンター前に行って
社会化トレーニングを頑張りました。

そして教室に戻ってからは
お待ちかねの手作りおやつの時間です。

美味しくいただきました。

次回もたくさんのことを経験して
いっぱい遊ぼうね!

今日もクリックありがとうございます。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

 

犬のしつけ教室Cocoroのイベント情報や
最新情報はLINEをご登録ください。
友だち追加

 

□犬のしつけ教室Cocoroで推奨している
口腔ケアに使うデンタルグッズは

店舗でもご購入いただけますし、
インターネットでもご購入いただけます。
talk with Cocoroオンラインショップ

 

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください