ゴールデンウィーク 大型連休を楽しんでる?

新しい時代に入って、しかも
ゴールデンウィークという大型連休中。

お仕事だという飼い主さんもいらっしゃいますし、
お休みだという飼い主さんもいらっしゃいます。

どちらにしても愛犬たちが日ごろから楽しんでいるか?
ウキウキすること。ワクワクすることがあるのか?

それも大切なことだと思っています。
もちろん、癒しの存在で、、、
問題となる行動はないし、、、でも良いけど、

飼い主さんも愛犬たちもウキウキ・ワクワクできること
で是非楽しんでみましょう!

そんなゴールデンウィークの中
あずきちゃんと玄太くんが元気に登園してくれました。

プレイタイムでたっぷり遊んだ後は
各々のトレーニングで楽しく遊びましたよ。

まずはあずきちゃんからです。
基本トレーニングをいつも通り尻尾フリフリで

取り組んだ後は、

トリックを数種類遊びながらしていきました。

そして得意のハードルジャンプです。

その後はノーズワークのフラワーポッドサーチを
楽しみましたよ。

そして店内に隠したおもちゃのロープを

探し出すゲームを楽しみましたよ。

続いて玄太くんです。

もう今ではリードを外しても
しっかり集中することができるようになりました。

そこで遊びながら楽しく

基本のトレーニングをしていきましたよ。

そして前回から取り組んでいる
左横に付く「ついて」を楽しく頑張りました。

その後はハードルジャンプで

遊びましたよ。
楽しかったね。

そしてお天気も良くて気温が上がる前に

お外のトレーニングでお散歩に行ってきました。

芝生のきれいな公園に行って
楽しくトレーニングをしたり、

あずきちゃんは走り回ったり、、

玄太くんはトレーニングしながら遊んだりして
楽しく過ごしました。

そして帰りにはショッピングセンター前で
社会化トレーニングです。

たくさんの人たちに声もかけてもらいました。
良い経験できたね。

そして教室に戻った後は
お楽しみの手作りおやつの時間です。

美味しくいただきました。

次回もたくさんのことを経験して
いっぱい遊ぼうね!

【お知らせ】

オンラインで犬のしつけ相談が始まる。

詳しくはこちら

現役の講師陣が独立開業に必要なことをたっぷり伝授します。
ドッグトレーナー養成講座が始まります。

詳しくはこちらをクリック!

犬のしつけ教室Cocoroのイベント情報や
最新情報はLINEをご登録ください。
友だち追加数

□犬のしつけ教室Cocoroで推奨している
口腔ケアに使うデンタルグッズは

店舗でもご購入いただけますし、
インターネットでもご購入いただけます。
talk with Cocoroオンラインショップ

今日もクリックありがとうございます。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください