トレーニングをしてもまた戻っちゃうのは?

ドッグトレーニングを習っていって愛犬と一緒にいろいろなことを
学びながら問題だったあの行動が改善した!

のに、、、
しばらくすると、、、また、
・他の犬を見かけると吠えちゃう。
・散歩で引っ張る。
・拾い食いをする。
・物音に吠えちゃう。
・人を見ると怖がるようになる。
・お散歩に行きたがらなくなった。
など、、。

改善したはずの行動が戻っちゃったり、、、、
また新たな問題が出てきた!

なんてことありませんか?

これにはちゃんと理由があるものです。

おそらく、ワンちゃんたちが勝手にその行動をしだした。のではなく、、、
飼い主さんとの生活の中でまたしないといけないような出来事があった。と
いうだけだったりする。

犬のしつけ教室に通わなくなったり、
訓練士さんがトレーニングに来なくなったり、
犬のようちえんに通うのをやめて、、、から

「何か気を付けてしていなかったこと」をするようになった。
させていなかったのを解禁した。
など、、、

トレーニング類をしていた時とやめた後と明らかに
何かが変わっているものです。


それは意識してわかることと
無意識のまましていることとある。

そこに気が付けばもう大丈夫です。
気が付かなければ、、、もう一度見直してみましょう!


そして今日も元気にようちえん生の蒼くん、バディくん、
ココくんが登園してくれて一日楽しく過ごしてくれたようです。


プレイタイムではみんな一緒に遊んだりトレーニングをしたりして
過ごしてから今日はお昼間は暑くなるので先にお外のトレーニングに
行ってきましたよ。

日陰の多い大通りをみんなでお散歩して、

到着したのは人や自転車、バスの到着も多い
ショッピングセンター前のバス停。

人が行き来したり自転車が急に現れたり、
バスが来て乗客が乗ったり降りたりしても
先生の方に集中できるようにトレーニングしていきましたよ。

教室に戻ってからはレッスンに来てくれた
お友達と一緒にトレーニングなどして遊びましたよ。

そしてお昼からは楽しみにしていた各々のトレーニングを蒼くんからスタートです。

まずは基本のことから始めていくと

尻尾フリフリで楽しそうにトレーニングしてくれていました。

そして足の間を潜り抜けていくトリックや

「センター」で足の間に入ってくるトリックなどで
楽しく遊びましたよ。

そしてノーズワークのフラワーポッドサーチを楽しみましたよ。
その模様はこちらをクリック!

続いてバディくんです。

バディくんも基本のことからスタートしていくと

尻尾フリフリで楽しそうにトレーニングしてくれていました。

そして足の間を潜り抜けていくトリックや

「お手」などのトリックをしながら
楽しく遊びましたよ。

そしてノーズワークのフラワーポッドサーチを楽しみましたよ。
その模様はこちらをクリック!

続いてココくんです。

まずは基本のことから始めていくと、

尻尾フリフリで楽しそうにトレーニングしてくれていました。

そして足の間を潜り抜けていくトリックや

「アラウンド」で人の周りをくるくる回るトリックなどで
楽しく遊びましたよ。

そしてノーズワークのフラワーポッドサーチを楽しみましたよ。
その模様はこちらをクリック!


その後はお待ちかねの手作りおやつの時間です。
みんなで一緒においしくいただきましたよ。

次回もたくさんのことを経験して
いっぱい遊ぼうね!

今日もクリックありがとうございます。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

 

犬のしつけ教室Cocoroのイベント情報や
最新情報はLINEをご登録ください。
友だち追加

 

□犬のしつけ教室Cocoroで推奨している
口腔ケアに使うデンタルグッズは

店舗でもご購入いただけますし、
インターネットでもご購入いただけます。
talk with Cocoroオンラインショップ

 

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください