暑くたって楽しいことだらけ、、、、!

今日も朝はとっても涼しかったのですが、
お日さんが上がってくると急に気温も上がって暑かったですよね。
IMG_0551

でもとっても元気なようちえん生は楽しそうに
登園してくれましたよ!
IMG_0556

久々のナナちゃん。
お母さんが帰った後、少しだけ「ピーピー」って
お母さんを呼んでいたのですが、すぐにお友達と
一緒に遊んだり、
IMG_0553

一緒に並んでトレーニングしたり、みんな楽しく
プレイタイムを過ごしていました。
IMG_0620

そしてすぐにレッスンに来てくれたお友達と
一緒に遊びながらレッスンに参加。
ようちえん生、みんな楽しく遊んでいました。
DSC05356

レッスンが終わってすぐにお外のトレーニングに行ったのですが、
もうすでに気温が急上昇していたので、
近場をおさんぽです。
レオンくんとすももちゃんです。
DSC05377

まだ暑くない日陰や芝の上を選んでお散歩。
とっても楽しかったね!
DSC05380

続いてナナちゃんとあずきちゃんと一緒に行きました。
社会化がまだ十分ではないナナちゃん。知っている道は
尻尾も上がって歩けるのですが、
DSC05450

知らない道は尻尾も下がってしょんぼり、
先輩のあずきちゃんと一緒に並んで歩くようになると
知らない道でも生き生きした表情で歩けましたよ!
IMG_0602

そして教室に帰ってからは各々のトレーニングをがんばりました。
まずはすももちゃん。
基本の「おいで」は生き生きした表情で足元まで来てくれていました。
IMG_0593

そして復習で「待て」やレッスンでしているトリックなどを
楽しくがんばりました。
IMG_0609

続いてナナちゃんです。
「おいで」など楽しみながらしてくれていました。
IMG_0612

久々だから復習で今まで学習したことをひとつひとつ
楽しみながらしていきました。
IMG_0584

続いてレオンくんです。
「おいで」というと尻尾ふりふりで楽しそうに足元まで
ダッシュで来てくれていました。
IMG_0589

いつものトレーニングを楽しくした後は
トリックを楽しみましたよ!
写真は「ツイスト!」ってくるっと回ってくれるトリックです。
IMG_0573

最後にあずきちゃんです。
「おいで」というと飛行犬のように飛び跳ねて来てくれていました。
IMG_0577

いつものトレーニングを楽しくして、その後は楽しみの
フラワーポッドサーチ、続いてトリックを楽しみました。

そして、お楽しみの手作りおやつタイムです。

みんなで美味しくいただきました。

IMG_0623

次回もたくさんのことを経験していっぱい遊ぼうね!

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ ランキングに参加しています。クリックお願いします。
にほんブログ村

友だち追加数

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。
facebook_blog

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください