平成が終わり新しい時代へ、、ゴールデンウィークも!

明日から10連休という方も多いのではないでしょうか?
平成が終わり「令和」という新しい時代が始まりますね。

普段お留守番気味のワンちゃんたちは
長期のお休みで飼い主さんと居る時間が長いことで
いつもとは違い少しストレスを感じることもあるそうです。

また、連休明けにずっと一緒に居たのに
またお留守番が多い生活に戻るときにも
ストレスから何かしらの問題を起こすこともあります。

そんなときはどうすれば良いのでしょうか?
レッスンに来ていただいている飼い主さんにはお伝えしておりますので
ご存知だと思います。
そういった愛犬の情報もぜひ専門家から入手してくださいね。

さて、
今日も元気にようちえん生の
レオンくんとあずきちゃんが登園してくれました。
楽しくプレイタイムで遊んだ後は楽しみにしている
各々のトレーニングを楽しみましたよ。

まずはあずきちゃんからLet‘s GO!

基本的なことから

尻尾をフリフリさせて

トリックまで楽しく楽しくトレーニングしていったあとは、

ノーズワークのフラワーポッドサーチです。
今日も全問正解でした。

そして大好きなロープのおもちゃを
店内に隠して

臭いで見つけ出してくるゲームを
楽しみましたよ。

続いてレオンくんです。

集中力抜群で、

基本のことから

トリックなど尻尾フリフリで楽しくトレーニングしていったあとは、

ノーズワークのフラワーポッドサーチです。
レオンくんも全問正解でした。

そしてロープのおもちゃを店内に隠して

見つけ出すゲームを存分に楽しみましたよ。

もちろん、お外のトレーニングにも行きました。

お散歩で公園に行くと
八重桜が満開でとってもキレイでした。

続いていつもの公園に行くと
今日は小学生の子たちがいっぱい写生会に来ていました。

子供たちにも慣れようね。

そしてどんどんお散歩に行き

バス停付近や

ショッピングセンターの自転車置き場などで
社会化トレーニングもしましたよ。

そして教室に戻ってからは
お待ちかねの手作りおやつの時間です。

仲良く美味しくいただきました。

次回もたくさんのことを経験して
いっぱい遊ぼうね!

【お知らせ】

オンラインで犬のしつけ相談が始まる。

詳しくはこちら
犬のしつけ教室Cocoroのイベント情報や
最新情報はLINEをご登録ください。
友だち追加数

□犬のしつけ教室Cocoroで推奨している
口腔ケアに使うデンタルグッズは

店舗でもご購入いただけますし、
インターネットでもご購入いただけます。
talk with Cocoroオンラインショップ

今日もクリックありがとうございます。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください