のびのびできるように育ててあげること。

お家ではのびのびできるようにしてあげれるのは
飼い主さんだけですよね。

この「のびのびできるように、、、」を
少し勘違いしちゃうと、、、

インターホンが鳴ると、、、
リビングに人が入ってくると、、、
リビングから人が出ようとすると、、、
家の外からの音が聞こえると、、、
2階から階段を降りてくると、、、

「わんわんわんんわん、、、、。」と吠えて、
飼い主さんが「ダメよ」「やめなさい!」と言っても、、、

吠え続ける。という結果になる。

どこでどう勘違いをしちゃったか?というと、、
大抵は「のびのびできるように、、、」と
お家の中で自由にどこにでも行けて、どこででも休めるように
させている。

ってところかもしれない。

それがいいのか悪いのか?は横において、
その飼育環境で上記のような行動があるのなら
関係がなくはない。

お困りの飼い主さんは
ぜひ、専門家に聞いて見直してみましょう!

そして今日も元気にようちえん生のあずきちゃん、
リュウノスケくん、バディくんが登園してくれて
一日楽しく過ごしてくれたようです。

プレイタイムではご挨拶から始まり
一緒にトレーニングをしたりして

楽しく遊びましたよ。

そして、、、
プレイタイムの後はお楽しみの各々のトレーニングを
あずきちゃんからスタートです。

まずはいつものように基本のことから始めていくと、

集中力もばっちりで

尻尾フリフリで楽しそうにトレーニングしてくれていました。

そして足の間を潜り抜けていくトリックや

「センター」で足の間に入ってくるトリックなどで
楽しく遊びましたよ。

そしてノーズワークのフラワーポッドサーチを
楽しみました。

そしてフィットネスでは
しっかりと四肢をあげてバーに当たらないように
バーを越えることや

バランスディスクを使用して
体感トレーニングを楽しみましたよ。
その模様はこちらをクリック!

続いてリュウノスケくんです。

いつものように基本のことから始めていくと、

尻尾フリフリで楽しそうにトレーニングしてくれていました。

そして足の間を潜り抜けていくトリックや

「バック」で後退していくトリックなどで
楽しく遊びましたよ。

そしてノーズワークのフラワーポッドサーチを
楽しみましたよ。

そしてフィットネスでは
しっかりと四肢をあげてバーに当たらないように
バーを越えることや

バランスディスクを使用して
体感トレーニングを楽しみましたよ。
その模様はこちらをクリック!

続いてバディくんです。

久々の登園だったので

エンジンスタートもゆっくり目、、、

エンジンがかかってくると、
尻尾フリフリで楽しそうにトレーニングしてくれていました。

そして足の間を潜り抜けていくトリックや

「ツイスト」でくるっと回るトリックなどで
楽しく遊びましたよ。

そしてノーズワークのフラワーポッドサーチを
楽しみました。

そしてフィットネスでは
しっかりと四肢をあげてバーに当たらないように
バーを越えることや

バランスディスクを使用して
体感トレーニングを楽しみましたよ。
その模様はこちらをクリック!

お昼からはぽかぽか陽気に包まれながら
お外のトレーニングに行ってきました。

まずはお散歩中にお名前を呼ぶと

お顔を上げてお返事できていましたよ。

バディくんもちゃんとお返事できたね。

そして到着したのは芝生のきれいな公園です。

ココでみんなで追いかけっこをして遊んだり、

バディくんのトレーニングで

楽しく遊んだり、

リュウノスケくんのトレーニングで

走って遊んだり、

あずきちゃんのトレーニングで

発散するように遊んだりして
楽しみましたよ。

教室に戻ってからはお待ちかねの手作りおやつの時間です。
一緒に美味しくいただきましたよ。

そして酵素浴に来てくれたボンドくんとも合流して

楽しく遊んだりもしましたよ。
次回もたくさんのことを経験して
いっぱい遊ぼうね!

今日もクリックありがとうございます。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

 

犬のしつけ教室Cocoroのイベント情報や
最新情報はLINEをご登録ください。
友だち追加

 

□犬のしつけ教室Cocoroで推奨している
口腔ケアに使うデンタルグッズは

店舗でもご購入いただけますし、
インターネットでもご購入いただけます。
talk with Cocoroオンラインショップ

 

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください