お座りや伏せなどができることより大切なこと

月に2回ほど
「どんなレッスンをするのかな?」
「どんなトレーナーかな?」なんて飼い主さんが少し知りたいことを
知っていただくことと愛犬のことの相談などを行える

体験レッスンを開催しております。
そこでも多いのが
「お座りは出来るんですが、噛むことを止めてくれないんです。」
「伏せは出来るんですが、お散歩では引っ張るんです。」
「○○はできるけど、日常生活のことができない。」

って、おっしゃる飼い主さんが非常に多いんです。
そこで、ひとつこの ○○ができる。のは、
ほとんどの場合、日常生活のことが出来なかっても
出来ても、、、

全く関係ない。ってことです。
心理的にどうしてそういった発言になるのかは
ある程度理解しております。

私どもは「○○ができること」より
飼い主さんとちゃんとコミュニケーションがとれること。に重点を
置いてドッグトレーニングをしております。

ちゃんとコミュニケーションがとれるようになると
日常生活において困ることはほとんどありません。し、
新しい問題が出てきたとしてもコミュニケーションがとれていれば
解決できるのも早いものです。

「お座りや伏せなどができること」よりもっと大切なことがある。
ので、ぜひ体験レッスンなどにもお越しくださいね。
詳しくはホームページをご覧ください。

そして、今日登園してくれた
ちゃんとコミュニケーションがとれるようちえん生の
レオンくんとアトムくんは
一日楽しく遊んで過ごしてくれましたよ。

プレイタイムの後は早速アトムくんから
トレーニングを開始していきました。

まずは基本的なことから

尻尾フリフリで楽しくトレーニングをしていったあとは

トリーツを持った手で誘導しながら
トリックなどを楽しみましたよ。

そしてハードルをジャンプして遊びました。

続いてはノーズワークのフラワーポッドサーチを楽しみました。
楽しかったね。

続いてレオンくんです。

レオンくんも基本のことからスタートして

トレーニングしていくと尻尾フリフリで楽しくトレーニングをして
くれました。

その後はクルっと回るトリックなどをして
遊びましたよ。

続いてはノーズワークのフラワーポッドサーチを楽しみました。

そして体幹トレーニングの
バランスディスクに乗り降りして、

おもちゃを使ってトレーニングしながら

楽しく遊びましたよ。

もちろん、
お外のトレーニングにも行ってきましたよ。

お散歩中にお名前を呼ぶと

おりこうさんにお顔をあげてお返事できていましたよ。

到着したのは芝生のキレイな公園です。

ここで一緒にトレーニングをしたり、

走り回って

遊んだりしましたよ。

そして帰りにはショッピングセンター前で
社会化トレーニングです。

教室に戻ってからは
お待ちかねの手作りおやつの時間です。

美味しくいただきましたよ。

次回もたくさんのことを経験して
いっぱい遊ぼうね!

今日もクリックありがとうございます。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

【お知らせ】

現役の講師陣が独立開業に必要なことをたっぷり伝授します。
ドッグトレーナー養成講座が始まります。

詳しくはこちらをクリック!

★たった3つのことを知って実践するだけで
おりこうな犬に育つ。犬のしつけオンライン講座。
スマートフォン、タブレット、パソコンがあれば、
そこがしつけ教室になる。

仕事が終わってからでも受講できる
『愛犬と楽しく笑顔で暮らすために学ぶ飼い主塾』

犬のしつけ教室Cocoroのイベント情報や
最新情報はLINEをご登録ください。
友だち追加

□犬のしつけ教室Cocoroで推奨している
口腔ケアに使うデンタルグッズは

店舗でもご購入いただけますし、
インターネットでもご購入いただけます。
talk with Cocoroオンラインショップ

 

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください