発散が不足する。と、、、、どうなる?

人でもそうなのですが、、、
本来行うはずの行動やいつもしていることをしなくなったり、、、

身体を動かしたい!スポーツしたい!自然の中を歩きたい!
読書したい!ゆっくり休息を取りたい!静かなところで考えたい!など

したかったのにできなかったら、、、
ストレスって溜まりますよね。

そうすると、、、
発散ってしたくない??

犬たちも、、、
犬らしくする行動ができていないと、、、どうなる??

一緒かもしれませんね。

思いっきり走って、、、
匂い嗅ぎして、、、
駆け引きしながら遊んだり、、、
スキンシップを飼い主さんとしたり、、、
しないとどうなる??

本能的な欲求は人とは違えど、欲求が満たされないと起こることは
一緒かもしれませんね。

しっかりと愛犬の気持ちを考えて日頃の生活で必要なことを満たしていってあげましょう!

そして今日も元気にようちえん生のレオンくん、ココくんが登園してくれて
一日楽しく過ごしてくれたようです。

今日も非常に暑い状態で午前の最初のレッスンが終わると
既に31度を超えていたのでお外のトレーニングは危険と思われるため中止に、、

その代わりにプレイタイムでもトレーニングでも
しっかりと身体を動かして発散もかねて取り組んでいきました。

各々のトレーニングではまずはレオンくんから

いつものように基本のことから始めていくと

尻尾フリフリで楽しそうにトレーニングしてくれていました。

そして足の間を潜り抜けていくトリックや

「センター」で足の間に入ってくるトリックなどで
楽しく遊びましたよ。

そしてノーズワークのフラワーポッドサーチを楽しみましたよ。

その後のフィットネスではハードルを跨いで前後の手足をしっかりと動かしていくトレーニングや

バランスディスクを使用しての筋力強化トレーニングを頑張りました。
その模様はこちらをクリック!

続いてココくんです。

ココくんも基本のことから始めていくと

尻尾フリフリで楽しそうにトレーニングしてくれていました。

そして「エイト」で足の間を8の字にくぐるトリックや

「ツイスト」でクルっと回るトリックなどで
楽しく遊びましたよ。

そしてノーズワークのフラワーポッドサーチを楽しみましたよ。

その後のフィットネスではバランスディスクを使用しての体感トレーニングや

筋力強化トレーニングを頑張りました。
その模様はこちらをクリック!

トレーニングで身体を動かした後は

ペットの米ぬか酵素風呂での温活でケアをしたり、

生体共鳴を利用したバイオレゾナンストリートメントを

しながら気持ち良く休んで回復するようにケアをしましたよ。

そしてお待ちかねの手作りおやつの時間です。
一緒に美味しくいただきました。

次回もたくさんのことを経験して
いっぱい遊ぼうね!

今日もクリックありがとうございます。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

 

犬のしつけ教室Cocoroのイベント情報や
最新情報はLINEをご登録ください。
友だち追加

 

□犬のしつけ教室Cocoroで推奨している
口腔ケアに使うデンタルグッズは

店舗でもご購入いただけますし、
インターネットでもご購入いただけます。
talk with Cocoroオンラインショップ

 

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください