怖がること ≠ 怖いこと

一つ一つのものごとを怖がるから、、、と
怖がりな子ではない。

怖がるから怖いことがある。って訳ではない。

震えているから、、って怖いわけではない。

そのことをちゃんと知っておけば、、、
将来怖がらずに済むことが多くなってくるけど、
飼い主さんが「怖いんだ!」と思って行動することで

怖がることがだんだんと増えちゃう。
生きていく上で起こり得ることには慣れていく。方が良いよね。
人の気配がした、音が鳴った、何か動いた!と怖がられても
飼い主さんも困るはず、、、。
適切に出している愛犬のサインを適切に読んであげましょう!

怖いことなんてほとんどなくなってきた
今日登園のようちえん生、リュウノスケくんとあずきちゃんは
今日もとても楽しく過ごしましたよ。

プレイタイムで随分と遊んだ後は
リュウノスケくんから楽しいトレーニングをしていきましたよ。

まずは基本トレーニングから尻尾フリフリで楽しく
していき、

コマンドでクルっと回ったり、

足の間を潜り抜けていくトリックで遊んだ後は、

ノーズワークのフラワーポッドサーチを
楽しみました。

そして大好きなボール遊び。

レトリーブをしたり、隠したボールを探すゲームを

楽しみましたよ。

続いてあずきちゃんです。

あずきちゃんも基本のことから

トリックと遊びながら楽しく取り組んだ後は、

ハードルをジャンプして遊びました。

その後はノーズワークのフラワーポッドサーチを
していきました。

そして、大好きなおもちゃのロープを
店内に隠して見つけるゲームを

楽しくしていきましたよ。

そして暑くなるまでお外のトレーニングにも行ってきました。

お散歩中でもお名前を呼ぶと

顔をあげてちゃんとお返事してくれます。

そして到着した公園でトレーニングをしたり、

一緒に走り回って遊んだり、

楽しく過ごしました。

帰りにショッピングセンター前に行って
社会化トレーニングをしていきました。

バスが来て人がたくさん動いても
大丈夫だったね。

教室に戻ってからは
レッスンに来てくれたお友達と一緒に
トレーニングをしたりして、

お楽しみの手作りおやつの時間です。
仲良く美味しくいただきましたよ。

次回もたくさんのことを経験して
いっぱい遊ぼうね!
【お知らせ】

「愛犬の口腔ケアセミナー」開催

詳しくはこちらをクリックしてね。

『グループトレーニング』が始まります。

詳しくはこちらをクリック

オンラインで犬のしつけ相談が始まる。

詳しくはこちら

現役の講師陣が独立開業に必要なことをたっぷり伝授します。
ドッグトレーナー養成講座が始まります。

詳しくはこちらをクリック!

★たった3つのことを知って実践するだけで
おりこうな犬に育つ。犬のしつけオンライン講座。
スマートフォン、タブレット、パソコンがあれば、
そこがしつけ教室になる。

仕事が終わってからでも受講できる
『愛犬と楽しく笑顔で暮らすために学ぶ飼い主塾』

詳しくは↑からどうぞ!

犬のしつけ教室Cocoroのイベント情報や
最新情報はLINEをご登録ください。
友だち追加数

□犬のしつけ教室Cocoroで推奨している
口腔ケアに使うデンタルグッズは

店舗でもご購入いただけますし、
インターネットでもご購入いただけます。
talk with Cocoroオンラインショップ

今日もクリックありがとうございます。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください