クリスマスイブ も楽しくようちえん!

昨日はしつけ教室で「ドッグマッサージセミナー」を開催して
大賑わい。
そして今日は「クリスマスイブ!」
IMG_4554

セミナーとイブのようちえんと両方に楽しく
登園してくれたボンドくん。
IMG_4559

そしていつもとっても元気に登園してくれる
リュウノスケくん。
IMG_4564

よく気の合うお二人は朝からプロレスごっこに
追いかけっこに楽しい遊びがクリスマスプレゼント!

そして楽しいのは各々のトレーニングも一緒で
楽しくしてくれました。
IMG_4569

「おいで!」で楽しそうに駆け寄ってきてくれる
ボンドくん。
IMG_4575

尻尾ふりふりで楽しくトレーニングしてくれていました。
IMG_4576

その後はトリックで楽しく遊びました。
IMG_4582

続いてリュウノスケくんです。
「おいで」もいつも楽しそうにトレーニングしてくれます。
IMG_4585

その後はトリックをして楽しんで、、、、
IMG_4591

その後はフラワーポッドサーチも楽しみましたよ!
DSC08279

もちろんお外にも行きましたよ!
今日はトリミングの関係で別々になりましたが、
たまには良いよね!
DSC08287

ショッピングセンターへやってきたボンドくん。
柴犬の子に見られててもおりこうさんにスルー。
DSC08308

そしてクリスマスツリーの前で記念撮影です。
DSC08325

続いてリュウノスケくんとコナちゃんと
一緒に行きました。
DSC08337

このお二人もショッピングセンター内で社会化
トレーニングをしていきました。
IMG_4601

そして帰ってからは楽しみの手作りおやつタイムです。
今日はクリスマスケーキ。
美味しかったね!

 

次回もたくさんのことを経験していっぱい遊ぼうね!

 

★お知らせ★

2016年4月開講 ドッグトレーナー養成講座 第2期生募集開始。
o0400025013188132324

詳しくはこちらまで

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ ランキングに参加しています。クリックお願いします。
にほんブログ村

友だち追加数

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。
facebook_blog

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください