2月も今日で終わり!

ホントに月日が経つのは早い。

2月も今日で終わり。
そんな朝、今日登園のようちえん生は
雨の中でも楽しそうに登園してくれました。

久々登園のラブリちゃん。
元気に楽しそうに走り回っております。

ボンドくんはリュウノスケくんとラブリちゃんに
遊びのお誘いで大忙し!

プレイタイムではそんなやり取りをして
楽しそうに遊んでいました。

プレイタイムが終わると午前中はレッスンがあったので
写真はありませんが、レッスンにようちえん生も参加。
はじめましての子たちとも挨拶をしたり
楽しい刺激でした。

レッスンが終わってから
楽しみにしていた各々のトレーニングをしていきましたよ。

まずはリュウノスケくんです。
基本のトレーニングと

トリックを楽しみながらしていったあとは、

ハードルをジャンプして遊びました。
楽しそうに何度もジャンプを繰り返していましたよ。

そして、
フラワーポッドサーチです。
じっくりと臭いを嗅いで探していました。

それから大好きなボールを使ったトレーニングと
ゲームをしましたよ。
店内に隠したボールを探すゲーム。

見つけ出すと咥えてレトリーブしてくれていました。

続いてボンドくんです。

テンションも高い状態で
楽しく基本のことから

トリックと、尻尾フリフリで

取り組んでいきましたよ。

そしてハードルをジャンプして
遊びましたよ。

その後は得意なノーズワークの
フラワーポッドサーチです。
全問正解でした。

そして久々登園のラブリちゃん。
今日は復習を楽しくしていきました。

「早く遊ぼう!」と催促してくるくらい
焦って物事をこなそうとするので、

ひとつずつ丁寧に褒めならトレーニングを
していきました。

そして数種類のトリックも
楽しみながらしていきましたよ。

ラブリちゃんもハードルを少し
楽しみましたよ。

そこからノーズワークの
フラワーポッドサーチです。

見事全問正解でした。

そしてお外はまだ少し雨模様だったので
そこで少し休憩。

その間にお待ちかねの手作りおやつの時間です。
ボンドくんはトリミング中です。

トリミングから帰ってきたボンドくんも
おやつをいただきました。

そして、
曇り空でしたが、雨が上がったので
お外のトレーニングでお散歩へ行ってきました。

小学生の下校時間帯に
お散歩になりました。

車もたくさん通っていても
落ち着いてお散歩できていました。

公園などにはドロドロで行けないので
住宅街をお散歩して

ショッピングセンター前のバス停で
社会化トレーニングをしてきました。

刺激もあったね。

次回もたくさんのことを経験して
いっぱい遊ぼうね!

 

【お知らせ】
大人気の口腔ケアセミナーと口内チェックと練習会。
やりますよ~。

気になる飼い主さんや迷っている飼い主さんは
お早めにご予約くださいね。

詳しくはこちらをクリック。

犬のしつけ教室Cocoroのイベント情報や
最新情報はLINEをご登録ください。
友だち追加数

今日もクリックありがとうございます。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください