フレンドリーで可愛い新入生がやってきた!

春ですね。
入社式に、、、入学式、、、そして入園式。

Cocoroにも新入生がやってきました。

レッスンはずっとしてくれていた
とてもフレンドリーな男の子でココくん。

写真でもわかるようにあずきちゃんも
レオンくんも若干緊張気味。

そりゃ~そうですよね。

少しずついろいろなことを経験して慣れていくことも必要だし、
コミュニケーションも少しずつとって仲良くなっていく。

まずはスタートの今日は慣れていくことを
楽しんでいきましょう!

ココくんのママさんも
お帰りになってからプレイタイムで
少しずつ、ごあいさつやちょっとしたコミュニケーションで
慣れだしてきたので、
各々のトレーニングをあずきちゃんからスタートしていきました。

まずはいつものように基本のことからスタートして

トレーニングをしていくと

尻尾フリフリで楽しそうにトレーニングしてくれていました。

そして足の間を潜り抜けていくトリックや

「バック」で後退していくトリックなどで楽しく遊びましたよ。

そしてノーズワークのフラワーポッドサーチを
楽しみました。

その後はフィットネスです。

バランスディスクを使用して

筋力強化や体幹トレーニングを楽しくしましたよ。
その模様はこちらをクリック!

続いてレオンくんです。

レオンくんもまずは基本のことからスタートして

トレーニングしていくと尻尾フリフリで楽しそうにトレーニングしてくれていました。

その後は足の間を潜り抜けていくトリックや

「ツイスト」でクルっと回るトリックなどで
楽しく遊びましたよ。

そしてノーズワークのフラワーポッドサーチを
楽しみましたよ。

そしてフィットネストレーニングをしていきました。

バランスディスクを使用して

筋力強化と体幹トレーニングをしましたよ。
その模様はこちらをクリック!

続いてはココくんです。

基本のことからひとつひとつ楽しみながらトレーニング
していきましたよ。
まずはあおむけトレーニング。

そしてレッスンでも得意気にしていた
「Sit」や「伏せ」なども復習でトレーニングをしましたよ。

その後はハウストレーニングです。
環境がガラッと変わるとそりゃ~不安になるから
安心できるところ一つ作っておこうね!

よくできました。
その模様はこちらをクリック!

そしてお昼からはお外のトレーニングに行きました。

まずは今日初登園のココくんからね。

とりあえずみんなと一緒にの前に
現状がどんな感じか?観ながらトレーニングしていきました。

お名前を呼ばれてお顔をあげてお返事も
よくできていましたよ。
そしてキレイに咲いている八重桜と一緒に記念撮影。

そしてショッピングセンターにある銀行の前と

バス停で社会化トレーニングです。
車通りや大きな車にビックリしていましたが
すぐに慣れていきました。

そしてあずきちゃんとレオンくんのペアでも
行ってきましたよ。

まずはキレイな八重桜と一緒に記念撮影です。

そして到着したのは芝生のきれいな公園です。

ココで各々のトレーニングや

追いかけっこから一緒に走ってまで

発散するように

楽しく遊びましたよ。

そして帰りにはショッピングセンター前で
社会化トレーニングです。

教室に戻ってからは
お待ちかねの手作りおやつの時間です。

みんなで美味しくいただきました。

次回もたくさんのことを経験して
いっぱい遊ぼうね!

今日もクリックありがとうございます。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

 

犬のしつけ教室Cocoroのイベント情報や
最新情報はLINEをご登録ください。
友だち追加

 

□犬のしつけ教室Cocoroで推奨している
口腔ケアに使うデンタルグッズは

店舗でもご購入いただけますし、
インターネットでもご購入いただけます。
talk with Cocoroオンラインショップ

 

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください