一頭一頭個性がある。

人もおひとりおひとり違うように、、、、
犬たちも一頭一頭個性があって違うものです。

ものごとの教え方、学習していく過程、ことの捉え方も
個体によって違うのが普通です。

だから、、、
「前にいた子」とか、、、
「先住犬と比べて」とか、、、
「親戚の犬と、、」とか、、、
「お友達のところにいる子」とは
違っていて普通です。

「前の子は吠えなかったのに、、、。」
「先住犬はトイレを勝手に覚えたのに、、、」
「お友達のところの○○ちゃんはおさんっぽ好きなのに、、、」
「実家の犬は噛まないのに、、、」
っていう飼い主さんのお気持ちはわからなくはないけど
対象に出すのは少し違うと思います。

なので、、、
目の前にいてるその子(愛犬)と向き合ってあげることが大切です。

しっかりとその子を観て育ててあげましょう!

そして、どういった方法で育てていけば良いか?
いろいろ調べて取り組んでいるのに上手くいかない。とか
悩んだ場合は専門家に聞いてレクチャーを受けながら
取り組んでいきましょう!

そして今日も元気にようちえん生の蒼くん、レオンくん、
ココくんが登園してくれて一日楽しく過ごしてくれたようです。

登園後の健康チェックの後のプレイタイムではごあいさつから始まり
一緒にトレーニングなどして楽しく過ごしていました。

プレイタイムの後は楽しみにしていた各々のトレーニングを
蒼くんからスタートです。

いつものように基本のことから始めていくと

尻尾フリフリで楽しそうにトレーニングしてくれていました。

そして「アラウンド」で人の周りをクルクル回るトリックや

腕輪をジャンプするトリックなどで楽しく遊びましたよ。

そしてノーズワークのフラワーポッドサーチを楽しみましたよ。

その後のフィットネスではバランスディスクを使用しての体幹トレーニングや

筋力の強化トレーニングを頑張りましたよ。
その模様はこちらをクリック!

続いてレオンくんです。

レオンくんも基本のことから始めていくと

尻尾フリフリで楽しそうにトレーニングしてくれていました。

そして足の間を潜り抜けていくトリックや

「センター」で足の間に入ってくるトリックなどで
楽しく遊びましたよ。

そしてノーズワークのフラワーポッドサーチを楽しみましたよ。

その後のフィットネスではバランスディスクを使用しての体幹トレーニングや

筋力の強化トレーニングを頑張りましたよ。
その模様はこちらをクリック!

続いてココくんです。

ココくんも基本のことから始めていくと

尻尾フリフリで楽しそうにトレーニングしてくれていました。

そして「ツイスト」でクルっと回るトリックや

足輪をジャンプするトリックなどで楽しく遊びましたよ。

そしてノーズワークのフラワーポッドサーチを楽しみましたよ。

その後のフィットネスではバランスディスクを使用しての体幹トレーニングや

筋力の強化トレーニングを頑張りましたよ。
その模様はこちらをクリック!

そしてお昼からはお天気も良かったので
お外のトレーニングでお散歩に行ってきました。

まずはココくんと蒼くんのペアで

二人ともお散歩中にお名前を呼ぶとお顔を上げてお返事できていましたよ。

そして公園に到着すると普段見かけないご年配の人たちが
お花見で公園にいました。すると蒼くんはものすごく気にして
落ち着かない様子。
反対にココくんは問題なく落ち着いていれました。

そのまま別の公園に移動して

ここで一緒に走って遊んだり、

ココくんのトレーニングや

蒼くんのトレーニングを

いっぱい楽しめるように

走ったりしてトレーニングしましたよ。
楽しかったね。

続いてレオンくんです。

レオンくんもお散歩中にお名前を呼ぶとお顔を上げてお返事できていましたよ。

別メニューですが機嫌良く快調にお散歩できていました。

いっぱい歩けて楽しかったね。

そしてレッスンに来てくれたお友達ともごあいさつをしたり
一緒にトレーニングもしましたよ。

その後はお待ちかねの手作りおやつの時間です。
みんなで一緒にいただきました。

次回もたくさんのことを経験して
いっぱい遊ぼうね!

今日もクリックありがとうございます。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

 

犬のしつけ教室Cocoroのイベント情報や
最新情報はLINEをご登録ください。
友だち追加

 

□犬のしつけ教室Cocoroで推奨している
口腔ケアに使うデンタルグッズは

店舗でもご購入いただけますし、
インターネットでもご購入いただけます。
talk with Cocoroオンラインショップ

 

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください