あの人とは何が違うのか?じっくり観察してみよう!

「先生だったらすごく言うことを聞く。」
「私だからか?やめてくれないんです!」
「パパだとちゃんとするんです。」
「ママだとブラッシングさせるんですよ。」
など、、、

自分以外の人だと愛犬は、、、、

「ちゃんとする」
「暴れない」
「言ったことがわかっている。」
「いたずらしない。」
「ジッとしている。」
「吠えていてもやめる。」
「身体に触れさせる。」
なら、、、

『私はあの人と一体何が違いのか?』を
じっくり観察していけば良い。

犬とのコミュニケーション。
犬とのスキンシップ。
犬へのアプローチのしかた。
犬からのメッセージの受け取り方。
表情。
振舞い。
気持ち。
想い。
など、、、

自分との違いを観察してみて
ご自身は採用していなかったことを
あの人は「採用していた」なら、、、、

あなたも「採用すれば良い」!

簡単に言えば、、、
『真似れば良い』ってことです。

まずはそこから始めていって
段々とコミュニケーションを通して
飼い主さんとのことは理解できるように、、、
愛犬とのことは飼い主さんが理解できるように、、、

していけば良い。

普段からのことが大きく関係してしますので
普段からあなたが採用していなかったことを
ちゃんと採用できているのか?を確認していきましょうね!

そして今日も元気にようちえん生のリュウノスケくんと
ボンドくんが登園してくれましたよ。

このお二人は久々の再開。
プレイタイムではかなり激しくあいさつから、、、、。
でした。(笑)

しかしながら梅雨も明け、毎日暑くなるのがだんだんと
早くなってきているので先にお外のトレーニングで
お散歩からスタートです。

大通りをお散歩していると雑草の剪定作業があり
草を刈る機械の音などいい刺激になったようです。

そしてキレイに咲いている紫陽花の前で記念撮影。

そして到着したのは
ショッピングセンター前のバス停です。

ココで社会化トレーニングをしました。
がんばったね。

そして教室に戻ってクールダウン後に

レッスンに来てくれたお友達と
一緒にトレーニングをしたり遊びましたよ。

もちろん、仲良しのお二人は
プロレスごっこでも楽しく遊んでおりました。

そしてお昼からは楽しみにしていた
各々のトレーニングをリュウノスケくんから

スタートしていくと

尻尾フリフリで楽しそうにトレーニングしてくれていました。

そして足の間を潜り抜けていくトリックや

「ツイスト」でクルっと回るトリックなどで
楽しく遊びましたよ。

その後はノーズワークのフラワーポッドサーチを
楽しみましたよ。

そしてフィットネスでは

筋力強化トレーニングや

バランスディスクを使用して
体幹トレーニングをしましたよ。

続いてボンドくんです。

まずは基本のことからスタートしていき

ボンドくんも尻尾フリフリで楽しそうにトレーニングしてくれていました。

そして足の間を潜り抜けていくトリックや

「センター!」で足の間に入ってくるトリックなどで
楽しく遊びましたよ。

そしてノーズワークのフラワーポッドサーチを
楽しみました。

そしてフィットネスでは

筋力強化トレーニングや

バランスディスクを使用して
体幹トレーニングをしましたよ。

そしてお待ちかねの手作りおやつの時間です。
一緒に美味しくいただきました。

今日もクリックありがとうございます。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

 

犬のしつけ教室Cocoroのイベント情報や
最新情報はLINEをご登録ください。
友だち追加

 

□犬のしつけ教室Cocoroで推奨している
口腔ケアに使うデンタルグッズは

店舗でもご購入いただけますし、
インターネットでもご購入いただけます。
talk with Cocoroオンラインショップ

 

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください