お散歩の時間帯

今年の梅雨は近畿地方では例年より遥か早くに明けました。

そして6月だというのに日中の気温は33・34・35度など
猛暑となっています。

午前中も早い時間帯に30度を超え

夕方でも陽が落ちない限り、30度は下回らないように
鳴っています。

特に夕方のお散歩時に気温自体も30度を下回っていない時の
アスファルトの温度と言えば、、、

40度越えとも言われています。
そのアスファルト近くで生活している犬たちにとって
その環境でのお散歩は過酷な環境と言えます。

飼い主さまも生活のリズムもございますが、
愛犬たちに無理をさせないように
涼しい時間帯を選んでお散歩へ行ってあげましょうね。

そして今日も元気にようちえん生のはなちゃんと
ココくんが登園してくれました。

プレイタイムでは一緒にトレーニングを含めながら
遊びましたよ。

そして暑くならない間に日陰の多い大通りを
お散歩していきましたよ。

お散歩中にお名前を呼ぶと

二人ともお顔をあげてお返事できていました。

そして紫陽花がキレイに咲いていたので
記念撮影です。

そして到着したのはショッピングセンター前のバス停です。

ココで社会化トレーニングをしましたよ。
たくさんの方からごあいさつしてもらえました。

そして教室に戻ってクールダウン後に
はなちゃんから各々のトレーニングを開始です。

まずはいつものように基本のことからスタートしていくと

尻尾フリフリで楽しそうにトレーニングしてくれていました。

その後は足の間を潜り抜けていくトリックや

「センター!」で足の間に入って一緒に歩いて行くトリック。

そして得意の「ジャンプ」などで楽しく遊びましたよ。

その後はノーズワークのフラワーポッドサーチを
楽しみましたよ。

そしてフィットネスでは

筋力強化トレーニングや

バランスディスクを使用して
体幹トレーニングをしましたよ。

続いてココくんです。

まずはいつものように基本のことの「Sit」から

「伏せ」そして、、、

苦手だった「伏せ、待て」も上手にできるようになりました。

そして「Heelポジション」

そこから一緒に歩いて行くのも
お顔をあげて尻尾フリフリで楽しそうにトレーニングしてくれていました。

その後はノーズワークを練習しだしましたよ。

そしてフィットネスの方も少しずつ
バランスディスクに自分から乗れるように

トリーツを使ってトレーニングしていきました。

そして今日はちょっとステップアップで
大きなバランスディスクを乗り越えるトレーニングもしていきましたよ。
楽しかったね。

そして、お待ちかねの手作りおやつの時間です。
仲良く一緒にいただきました。

次回もたくさんのことを経験して
いっぱい遊ぼうね!

今日もクリックありがとうございます。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

 

犬のしつけ教室Cocoroのイベント情報や
最新情報はLINEをご登録ください。
友だち追加

 

□犬のしつけ教室Cocoroで推奨している
口腔ケアに使うデンタルグッズは

店舗でもご購入いただけますし、
インターネットでもご購入いただけます。
talk with Cocoroオンラインショップ

 

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください