猛暑、酷暑の対処

今年は7月から35度を超え、
38度になっているところもあるくらい。

日中アスファルト近くでは50度にもなってると
いうくらいです。
私たちでも暑いのにアスファルト近くにいて、
しかも毛皮をまとってる犬達にはとても酷な現状です。

そんな時の対処は、
基本涼しい時間帯(早朝、日が暮れてしばらくしてから)に
お散歩へ行ったり、外出する。

外で飼育の場合は日陰があるのか?気温がどうなのか?
水分はとれているのか?なども見ていく必要があります。

身体から熱がとり切れない場合は熱中症の疑い
もあるので、即獣医さんに診てもらいましょう!

そして、そんな暑いなか
とても元気に登園してくれたようちえん生たち。
涼しい環境で楽しく遊んで過ごしました。

まずは、気温が上がらない間に日陰を中心に
お外のトレーニングでお散歩へ、、

お散歩中でも名前を呼べば

ちゃんとこちらにアイコンタクトを取りながら
お返事もできていましたよ。

そして、ショッピングセンター前で
社会化トレーニングです。

こちらでも日陰で人の動き、自転車や

バス停に入ってくるバスなど
たくさんのことを経験しました。

そして帰ってきてからクールダウン。
身体が冷えてから楽しく各々のトレーニングをしていきました。

まずはリュウノスケくんからです。

基本トレーニングから

トリックを遊びながらしていったあとは、、

ノーズワークのフラワーポッドサーチです。

そして大好きなおもちゃで

レトリーブを楽しくしていました。
最後は手に運んでくれていました。

続いてボンドくんです。

基本トレーニングと

トリックを遊びながら楽しくしていって、

ハードルジャンプして遊びましたよ。

そして得意になってきた
ノーズワークのフラワーポッドサーチです。
楽しかったね。

続いてラブリちゃんです。

基本トレーニングと

トリックを遊びながらしていったあとは、

ノーズワークのフラワーポッドサーチを
楽しみましたよ。

ハンカチにおやつを隠して

投げると追いかけて、、、

手に持って来てくれていました。
楽しかったね。

そして、お待ちかねの手作りおやつの時間です。

みんなで美味しくいただきました。

次回もたくさんのことを経験して
いっぱい遊ぼうね!

 

お知らせ

ご要望が多かった「犬の口腔ケアセミナー」

詳しくはこちらをクリックしてください。

愛犬と一緒に飼い主さんも元気になりたい!
そんな方はこちら↓

「あなたとペットのためのさとう式セルフケア講座」

 

飼い主さんがいつもHappyで笑顔でいれると
わんちゃんたちもHappyで笑顔になれる。
そんな風になりたい!方はこちら↓

セルフマスターメソッドの詳細はこちらをクリックして
ご覧ください。

土曜日コースだけ受付になっております。

受講ご希望の方は
犬のしつけ教室Cocoroへお電話、メール、LINEで
お申込みいただけます。

よろしくお願い申し上げます。

■動画販売のお知らせ■

「春のヘルスケアセミナー」
飼い主さんでも簡単にできるケアが学べるセミナーの内容が
お手持ちのスマホ、タブレット、パソコンで簡単に
ご視聴いただけます。
詳しくはこちらをクリック!

今日もクリックありがとうございます。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村


友だち追加数

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください