犬のようちえんに新入生

今日もとても良いお天気でウキウキ気分。
そして今日からようちえんに新しい子が入ってきました。
IMG_7490

トイプードルの女の子、すももちゃんです。
しつけ教室でもレッスンをしている子ですが、
それ以外にもたくさんの経験を積み上げてほしいと
ようちえんに入園。

たのしく経験していこうね!

IMG_7428

そしてこちらも久々の登園でミールくん。
一ヶ月ほど四国のほうへ行っていましたが、帰ってきて
ようちえん再開です。
IMG_7458

今日は朝からトレーニングもあったのでプレイタイムは
レッスンに来てくれたお友達と一緒に遊びましたよ。
IMG_7473

ママさんたちからもおやつをもらって良かったね。
IMG_7466

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ ランキングに参加しています。クリックお願いします。
にほんブログ村

友だち追加数

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。
facebook_blog

 

そして楽しいのはプレイタイムだけではなく
各々のトレーニングも一緒です。
IMG_7517

まずは久々の「おいで」
尻尾ふりふりでとても楽しくできていました。
IMG_7511

「伏せ」なんて自信満々の表情でしていましたよ!
IMG_7493

続いてすももちゃんです。
教室にあるハウスは始めてのものなので
ハウストレーニングからがんばりました。
IMG_7496

レッスンで基本ができている子なので
楽しい経験を繰り返すとちゃんと学習してくれました。
これからたくさんのことしていこうね。
IMG_0006

それからお天気も良いのでお外のトレーニングにも
いきましたよ。
みんなで並んでお散歩です。
IMG_0014

行き先はショッピングセンターです。
買い物に来ている人がたくさん行き来しているところですが、
落ち着いていることできたね。
IMG_0017

ミールくんは満面の笑顔で、、、、楽しかったね。
IMG_0053

ちゃんと見て確認していこうね。
怖くないからね。
IMG_7522

そして帰ってからはお楽しみの手作りおやつタイムです。
みんな美味しくいただきました。

また次回もたくさんのこと経験していっぱい遊ぼうね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください