バレンタインデーの犬のようちえんは?

今日は2月14日でバレンタインデーですね。
今日も可愛い元気な子達が登園してくれていました。
IMG_4115

久々登園のハナちゃんと今日からお泊りの空太郎くん。

ハナちゃんは隣に空太郎くんが居ることが不安!って顔だよ!
何も嫌なことしてこないよ!って言う経験を積んでいこうね。
IMG_4107

そしてお泊りの空太郎くんはテンションが高くても
「お座り」というとちゃんとクールダウン。
IMG_4111

はしゃぎだすとこの表情。
IMG_4098

ハナちゃんもはしゃぎだすとこの表情。
今日はレッスンでお友達も多く来るのでたくさん遊ぼうね!

★お知らせ★

2015年春から家庭犬ドッグトレーナー養成講座が始まります。
o0400025013188132324
詳しくはこちらをご覧ください。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。
facebook_blog

まずは各々のトレーニングを復習で楽しくしていこうね!
IMG_4118

ハナちゃんからです。
「お座り、伏せ」に続いて、、、、。

IMG_4122

「待て」「伏せて待て」まで復習でしていきました。
「お座り」から「伏せ」へのオートマチックもなくなったね。
IMG_4124

続いて空太郎くんです。
「伏せ」をしたときの真剣な表情。
とてもよくできていました。
IMG_4129

そして「ついて」をがんばりましたよ!

それからお外のトレーニングにも行きましたよ!
IMG_0006

明らかに迷惑そうなハナちゃん。
そう!これは思い通りにならないからなんです。
日頃のお散歩でもわんちゃん達の言う通りにお散歩したり
動いていると苦手なほかの犬と一緒のお散歩は苦痛。
どうすれば?改善するかと言えば、「慣れる」ってこと。
IMG_0008

土曜日なので子供とお母さんお父さんたちが
「キャーキャー」言ってはしゃいでいる公園に行きました。
空太郎くんは緊張。ハナちゃん空太郎くんが迷惑。って感じかな?
IMG_0013

遊んだり、おやつを食べたり、各々散歩したり、
たくさんの事を経験するのが一番です。

IMG_0019

空太郎くんもハナちゃんもおやつをパクパク食べて
とりあえずは「良い事あったね!」で終了しました。

そして教室に帰ってからはレッスンに来てくれた
お友達や飼い主さんとも触れ合い、遊びましたよ。
IMG_3545

レッスン中に撮った集合写真です。
楽しかったね!

次回もたくさんの事を経験していっぱい遊ぼうね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください