お家の中でおもちゃを使って遊ぶ!

ワンちゃんたちのおもちゃって
沢山販売されていますよね。

おもちゃあるあるですが、
買ってきてすぐにはものすごく遊ぶけど
すぐに飽きちゃう。
すぐに壊しちゃう。

気が付くとリビングにはたくさんのおもちゃが床に放置されている。
なんてことも良くお聞きしますね。

そして、
小型犬、中型犬の場合はお家の中でおもちゃを使って
遊ぶことが多いものですが、
試しにお散歩時にそのおもちゃを持っていって
お外で遊んでみるのも良いかもしれません。

お外での良い経験にもつながるし、
お外でもおもちゃで夢中になって遊べる経験にもなるし、、、

お家以外でも遊べるに越したことがないのは確かです。
ぜひ、チャレンジしてみてください。

そして今日登園してくれたようちえん生
あずきちゃんとボンドくんは
朝のプレイタイムではたくさん追いかけっこなどして

楽しく遊んだり、一緒にトレーニングをしたりして
ようちえんスタートです。

そして次に楽しい各々のトレーニングをあずきちゃんから
スタートしていきました。

まずは基本的なトレーニングを尻尾フリフリで

楽しそうにしてくれて後は

足の間を潜り抜けていくトリックや

「センター!」で足の間に入って一緒に歩いて行くトリックなどで
遊びましたよ。

その後はノーズワークのフラワーポッドサーチを楽しみました。

そして体幹トレーニングのバランスディスクにも
乗っていきましたよ。

その後はおもちゃを使ったトレーニングで

楽しく遊びながらトレーニングをしました。

続いてボンドくんです。

ボンドくんもまずは基本のことからスタートして

足の間を潜り抜けていくトリックや

「センター!」で足の間に入って一緒に歩いて行くトリックなどで
楽しく遊びましたよ。

そしてノーズワークのフラワーポッドサーチを楽しみました。

そこから得意の体幹トレーニング。

バランスディスクに乗ったり降りたり、、、

前のディスクを小さいのにチェンジしても
上手に乗れていましたよ。

そしてレッスンに来てくれた子と
一緒に遊んだり、トレーニングをしたりした後に
お外のトレーニングでお散歩に行きました。

仲良くお散歩で向かった先は
芝生のきれいな公園です。

ココで追いかけっこしたりして遊んだり

思いっきり全速力で走ったり、

楽しくトレーニングをしたりしましたよ。

そしてあずきちゃんは大好きな滑り台で遊びましたよ。

そこからお年寄りが運動しているグラウンドに行って
お散歩もしましたよ。

そして帰りには電柱の工事をしていた
ショッピングセンター前で社会化トレーニングです。

教室に帰ってきて少し休憩をした後は
お待ちかねの手作りおやつの時間です。
一緒に美味しくいただきました。

次回もたくさんのことを経験して
いっぱい遊ぼうね!

今日もクリックありがとうございます。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

 

犬のしつけ教室Cocoroのイベント情報や
最新情報はLINEをご登録ください。
友だち追加

 

□犬のしつけ教室Cocoroで推奨している
口腔ケアに使うデンタルグッズは

店舗でもご購入いただけますし、
インターネットでもご購入いただけます。
talk with Cocoroオンラインショップ

 

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください