飼い主さんもワンちゃんも安心できるところへお泊りする。

昨日からお泊りでようちえん生のリュウノスケくんが
朝から元気にお散歩をしてごはんもモリモリ食べて、、、
というお写真をInstagramに投稿しております。

しつけ教室のレッスンからようちえんに通い出して
ずっと登園も続けてくれているリュウノスケくん。

全く寂しくない訳ではないものの
昨日からトレーニングやお散歩やら遊びやらで充実した時間を
過ごしているから朝までぐっすり寝て、

朝には元気にお散歩からスタートしてくれていました。
場になれている、人に慣れているという経験から
安心して過ごせるという実績になる。

そうするとワンちゃんも預ける飼い主さんも
安心して過ごすことができます。

それは今まで培ってきた結果であって
旅行に行くから、、、親戚が来るから、、、と
ポン!と行ったこともないペットホテルに預けられて
震えている。動かない。パニックになっている。
ごはん食べない。おなかの調子が悪くなる。
などなんてないように、、、

何かの時のためにいろいろと段取りをしておくのも
良いと思います。というより、、、
そうしておくべきだと思います。

少し手間暇がかかることが
安心につながるので、思い切って手間暇かけていきましょう!

さてそのリュウノスケくんと
今日も元気にようちえんに登園してくれた
ようちえん生のはなちゃんが一日楽しく過ごしてくれたようです。

プレイタイムでひと通り遊んだ後は
楽しみにしていた各々のトレーニングをはなちゃんからスタートです。

まずはいつものように基本のことからスタートしていくと

イキイキした表情で
尻尾フリフリで楽しそうにトレーニングしてくれていました。

そしてお得意の「ジャンプ」や

「センター」で足の間に入ってくるトリックなどで
楽しく遊びましたよ。

その後はノーズワークのフラワーポッドサーチを
楽しみました。

そしてフィットネスでは
筋力の強化トレーニングや

バランスディスクを使用しての
体幹トレーニングを楽しみました。
その模様はこちらをクリック!

続いてリュウノスケくんです。

昨日に引き続き、基本のことからスタートしていくと

尻尾フリフリで楽しそうにトレーニングしてくれていました。

そして足の間を潜り抜けていくトリックや

「センター」で足の間に入ってくるトリックなどで
楽しく遊びましたよ。

そしてノーズワークのフラワーポッドサーチを
楽しみましたよ。

その後のフィットネスでは
筋力の強化トレーニングや

バランスディスクを使用しての
体幹トレーニングを楽しみましたよ。
その模様はこちらをクリック!

そしてお昼からはお外のトレーニングで
お散歩に行ってきました。

お散歩途中にお名前を呼ぶと

二人ともお顔をあげてお返事できていましたよ。

そして到着したのは
芝生のきれいな公園です。

ここでリュウノスケくん、はなちゃん

各々のトレーニングをして走ったり

追いかけっこをして遊びましたよ。

そして帰りにはショッピングセンター前で
社会化トレーニングをしました。
その模様はこちらをクリック!

教室に戻ってからは
お待ちかねの手作りおやつの時間です。

一緒に美味しくいただきました。

次回もたくさんのことを経験して
いっぱい遊ぼうね!

今日もクリックありがとうございます。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

 

犬のしつけ教室Cocoroのイベント情報や
最新情報はLINEをご登録ください。
友だち追加

 

□犬のしつけ教室Cocoroで推奨している
口腔ケアに使うデンタルグッズは

店舗でもご購入いただけますし、
インターネットでもご購入いただけます。
talk with Cocoroオンラインショップ

 

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください