安心して過ごせる。って大切だったりする。

犬たちがお家で安心して過ごせている。って
とっても大切だったりする。

飼い主さんが家の中を移動すると追いかけてくる。
家の中の物音、家の外の物音にすぐ反応して吠えていたり確認しに行く。
なんてことがあると、、、

それはもしかすると、、、安心できていない。のかもしれません。

人目線で観ると
「後追いして寂しいのかな?可愛いね。」
「音がする方へ確認しに行って頼りになる。」なんて
思うかもしれませんが、、、

実際には犬の目線で観ると、、、
全く違うことを犬たちは考えている。ことが多いので要注意です。
その勘違いに気が付いてしっかりと対応できる飼い主さんになりましょうね!

そして今日も元気にようちえん生のくるみくん、リュウノスケくんが
登園してくれて一日楽しく過ごしてくれたようです。

リュウノスケくんは今日から明日までお泊り保育です。

さて、プレイタイムもいろいろと楽しく遊んでいると
朝一番からトレーニングに来てくれていたお友達がいたので

レッスンに来てくれたお友達とその飼い主さんと
一緒にトレーニングを楽しみましたよ。

レッスンが終わってから楽しみにしていた
各々のトレーニングをくるみくんから始めていきました。

まずはいつものように基本のことからスタートしていくと

尻尾フリフリで楽しそうにトレーニングしてくれていました。

そして「センター」で足の間に入ってくるトリックや

「バック」で後退していくトリックなどで楽しく遊びましたよ。

そしてノーズワークのフラワーポッドサーチを
楽しみましたよ。

その後のフィットネスでは
筋力の強化トレーニングや

バランスディスクを使用しての
体幹トレーニングを楽しみました。
その模様はこちらをクリック!

そしてリュウノスケくんです。

まずはいつものように基本のことからスタートしていくと

尻尾フリフリで楽しそうにトレーニングしてくれていました。

そして足の間を潜り抜けていくトリックや

「センター」で足の間に入ってくるトリックなどで
楽しく遊びましたよ。

その後はノーズワークのフラワーポッドサーチを
楽しみましたよ。

そしてフィットネスでは
筋力の強化トレーニングや

バランスディスクを使用しての
体幹トレーニングを楽しみました。
その模様はこちらをクリック!

そしてお外のトレーニングにも行ってきましたよ。

お散歩中にお名前を呼ぶと

しっかりとお顔をあげてお返事できていましたよ。

そして到着したのは芝生のきれいな公園です。

ここで追いかけっこをして遊んだり

各々のトレーニングを

たっぷりと楽しみましたよ。

そして帰りにショッピングセンターによって
社会化トレーニングをしました。

教室に戻ってからはお待ちかねの手作りおやつの時間です。

一緒に美味しくいただきました。

次回もたくさんのことを経験して
いっぱい遊ぼうね!

今日もクリックありがとうございます。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

 

犬のしつけ教室Cocoroのイベント情報や
最新情報はLINEをご登録ください。
友だち追加

 

□犬のしつけ教室Cocoroで推奨している
口腔ケアに使うデンタルグッズは

店舗でもご購入いただけますし、
インターネットでもご購入いただけます。
talk with Cocoroオンラインショップ

 

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください