膝の上に乗せると落ち着き、降ろすと落ち着かないのは??

『膝の上に乗せると落ち着き、降ろすと落ち着かない。」って
甘えん坊だからでしょうか??

この状況って正常???
それとも異常??

少し考えると、、、、
わかりますよね。(笑)

人目線って犬の常識からは異常なことが多かったりするものです。

しっかりと【犬目線】も知った上で
接してあげましょうね!

人の無知からくる「良かれ」と思った行動が
意外と問題の原点になっている。


そんなはずじゃ~、、、を
できるだけ少なくできるのも多くしちゃうのも

それは人次第だったりします。

そして今日も元気にようちえん生のレオンくん、
リュウノスケくんが登園してくれて一日楽しく過ごしてくれたようです。

プレイタイムでは互いに素性も知った中なので
あいさつして当たり障りなく遊んでという感じに
過ごしていたので、

リュウノスケくんから各々のトレーニングを始めていきました。

まずは基本のことからスタートしていくと

尻尾フリフリで楽しそうにトレーニングしてくれていました。

そして足の間を潜り抜けていくトリックや

「センター」で足の間に入ってくるトリックなどで
楽しく遊びましたよ。

そしてノーズワークのフラワーポッドサーチを
楽しみましたよ。

そしてフィットネスでは
筋力の強化トレーニングや

バランスディスクを使用しての
体幹トレーニングを楽しみましたよ。
その模様はこちらをクリック!

続いてレオンくんです。

レオンくんも基本のことからスタートしていくと

尻尾フリフリで楽しそうにトレーニングしてくれていました。

そして足の間を潜り抜けていくトリックや

「バック」で後退していくトリックなどで
楽しく遊びましたよ。

そしてノーズワークのフラワーポッドサーチを
楽しみましたよ。

その後のフィットネスでは
筋力の強化トレーニングや

バランスディスクを使用しての
体幹トレーニングを楽しみましたよ。
その模様はこちらをクリック!

そしてお昼からはお外のトレーニングで
お散歩に行ってきました。

お散歩中にお名前を呼ぶと

しっかりお顔を上げてお返事できていましたよ。

そして到着したのは芝生のきれいな公園です。

ここで各々のトレーニングを

したりして楽しく遊びましたよ。
その模様はこちらをクリック!


教室に戻った後はお待ちかねの手作りおやつの時間です。
一緒に美味しくいただきました。

次回もたくさんのことを経験して
いっぱい遊ぼうね!

今日もクリックありがとうございます。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

 

犬のしつけ教室Cocoroのイベント情報や
最新情報はLINEをご登録ください。
友だち追加

 

□犬のしつけ教室Cocoroで推奨している
口腔ケアに使うデンタルグッズは

店舗でもご購入いただけますし、
インターネットでもご購入いただけます。
talk with Cocoroオンラインショップ

 

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください