1回で身につく子と何回も必要な子。

トイレのトレーニングだとしても
1回で場所やトイレパレット、ペットシーツの上で排泄するんだ。と
理解しちゃう子もいれば、、

たまにしか成功せずに失敗が続く子や
だんだんと場所やシーツを覚えていく子など
個体によって様々なものです。

インターホンの吠え、お散歩での引っ張り
他の犬を見ると興奮する。人に吠える。なんてことも
改善していくプロセスとして、
1回で改善方向へ迎える子もいれば、
何度も何度も練習しないと改善しない子もいる。

では、それがおかしいことか?と言えば
そんなはずもなく、それも個性の一つです。

ただ、飼い主さんとしては早い方がよかったりもするのも事実。
ですが、、、

じっくりと向き合っていく必要がある子も多いので

早めに改善方向へ向かった場合は
ラッキーだったと思うようにしましょう!

そして昨日からお泊りのココくん、そして
はなちゃん、あずきちゃんが元気にようちえんに登園してくれて
一日楽しく過ごしてくれたようです。

プレイタイムで遊んだあとは
各々のトレーニングをはなちゃんから始めていきましたよ。

いつものように基本のことからスタートしていくと

尻尾フリフリで楽しそうにトレーニングしてくれていました。

そして足の間を潜り抜けていくトリックや

「バーン!」で撃たれた真似をするトリックなどで
楽しく遊びましたよ。

そして新加入したスタッフでも
楽しそうにトレーニングしてくれていました。

そのあとのフィットネスでは
筋力の強化トレーニングや

バランスディスクを使用して
体感トレーニングを楽しみましたよ。
その模様はこちらをクリック!

続いてココくんです。

ココくんも基本のことからスタートしていくと

尻尾フリフリで楽しそうにトレーニングしてくれていました。

そして「アラウンド」で人の周りくるくる回ったり、

「ツイスト」でくるっと回るトリックで楽しく遊びましたよ。

そして新スタッフとのトレーニングも楽しんでしておりました。

そのあとのフィットネスでは筋力の強化トレーニングや

バランスディスクを使用して
体感トレーニングを楽しみましたよ。
その模様はこちらをクリック!

続いてあずきちゃんです。

まずは基本のことから始めていくと、

尻尾フリフリで楽しそうにトレーニングしてくれていました。

そして足の間を潜り抜けていくトリックや

「センター」で足の間に入ってくるトリックなどで楽しく遊びましたよ。

もちろん、新スタッフとも楽しくトレーニングしてくれていました。

そのあとのフィットネスでは
筋力の強化トレーニングや

バランスディスクを使用して
体感トレーニングを楽しみましたよ。
その模様はこちらをクリック!

そしてお昼からはお天気も良かったので

お外のトレーニングにみんなで行ってきました。

もちろん、お散歩中にお名前を呼ぶと
しっかりお顔を上げてお返事できていましたよ。

そして到着したのは
芝生のきれいな公園です。

この公園ではスタッフが各々のトレーニングを
してくれましたよ。

はなちゃんも楽しそうにトレーニングしながら走っていましたよ。

あずきちゃんも集中力ばっちりで

走りながら楽しそうにトレーニングをしていました。

ココくんも大好きなスタッフと一緒に

トレーニングを楽しんでいましたよ。

みんな楽しくお散歩できたね。

教室の戻ってからは
お待ちかねの手作りおやつの時間です。
みんなで美味しくいただきました。

次回もたくさんのことを経験して
いっぱい遊ぼうね!

今日もクリックありがとうございます。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

 

犬のしつけ教室Cocoroのイベント情報や
最新情報はLINEをご登録ください。
友だち追加

 

□犬のしつけ教室Cocoroで推奨している
口腔ケアに使うデンタルグッズは

店舗でもご購入いただけますし、
インターネットでもご購入いただけます。
talk with Cocoroオンラインショップ

 

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください