新しいことに触れる。初めてのことに慣れるには??

初めてお散歩に出て、、、
楽しくて歩いて行ける子もいれば、、、
新しいことに戸惑い、初めてのことに驚き、
立ちすくんで動けない子もいる。

外の世界のことだけでなくて、
お家の中や来客時にも「新しいことに触れる。」
「初めてのことを経験する。」って時があると
いつもと違ってオドオドとするときがある。

一緒に暮していってると
犬たちからすると、最初の間は初めてのことの連続で
ぐ~んと吸収できる子もいれば、なかなか馴染めないって子もいる。
それは個性でその個性によって飼い主さんも寄り添っていく必要が
あるものです。

そんなときにどうしておけば、、、
愛犬のサポートになるのか??と言えば、、
それは日ごろからの接し方が大きく作用するので
日ごろからのことを気を付けておきましょう!

日ごろから、、、
先回りして愛犬に経験をさせずに対処している。
愛犬のいう通りに動いている。
なんて知らない間にしちゃってるなら少し注意をしておきましょうね。

「きっと頼ってくれるはず、、、。」ではなくて
『全然頼れないからどうしよう??』となるのが関の山です。(笑)

そして今日も元気にようちえん生のココくん、レオンくん登園してくれて
一日楽しく過ごしてくれたようです。

二人とも新しく入ったスタッフとも

トレーニングなどしながら

楽しく過ごしてくれたようです。


そして楽しみにしてた各々のトレーニングをレオンくんから
始めていきました。

いつものように基本のことからスタートしていくと

尻尾フリフリで楽しそうにトレーニングしてくれていました。

そして「ツイスト」でくるっと回るトリックや

「アラウンド」で人の周りをくるくる回るトリックなどで
楽しく遊びましたよ。

そしてノーズワークのフラワーポッドサーチを
楽しみました。

そのあとのフィットネスでは
筋力の強化トレーニングや

バランスディスクを使用して
体感トレーニングを楽しみましたよ。
その模様はこちらをクリック!

続いてココくんです。

ココくんもまずは基本のことから始めていくと、

尻尾フリフリで楽しそうにトレーニングしてくれていました。

そして足の間を潜り抜けていくトリックや

腕の中を飛び越えていくジャンプをして
楽しみましたよ。

そしてノーズワークのフラワーポッドサーチを
楽しみましたよ。

そのあとのフィットネスでは
筋力の強化トレーニングや

バランスディスクを使用して
体感トレーニングを楽しみましたよ。
その模様はこちらをクリック!

そしてお昼からはお外のトレーニングにも

行ってきました。
お散歩で向かったのは

いつもの芝生のきれいな公園です。
ここで楽しく遊んだり、

一緒に楽しくトレーニングをしたりして

楽しく過ごしましたよ。

そして帰りにはショッピングセンター前で
社会化トレーニングをしましたよ。

教室へ帰った後は
お待ちかねの手作りおやつの時間です。
一緒に美味しくいただきました。

次回もたくさんのことを経験して
いっぱい遊ぼうね!

今日もクリックありがとうございます。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

 

犬のしつけ教室Cocoroのイベント情報や
最新情報はLINEをご登録ください。
友だち追加

 

□犬のしつけ教室Cocoroで推奨している
口腔ケアに使うデンタルグッズは

店舗でもご購入いただけますし、
インターネットでもご購入いただけます。
talk with Cocoroオンラインショップ

 

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください