お彼岸が過ぎ、、涼しくなってきた!

お彼岸の中日が過ぎて
朝晩を中心に涼しくなってきました。

わんちゃんたちも今年の暑さには体調を壊しちゃった子も
多く。

ひと安心だけど、季節の変わり目には
体調を壊す子も多いので、

日頃からの体調管理をしていあげましょうね。

ようちえんでは登園時に簡単ですが、
結構チェックをしています。

耳、口、口内、目、皮膚、脈拍、脱水の有無など
人が観て触って異常がないか?をようちえん生は
おりこうさんに受けさせてくれます。

今日もみんな元気でしたよ。

そのあとプレイタイムでは
ご挨拶したり、追いかけっこしたりと楽しく遊んで、

そのあと、これも楽しみにしている各々のトレーニングから
はじめていきました。

まずはリュウノスケくんから

基本トレーニングからトリックを遊びながら
していったあとは、

ノーズワークのフラワーポッドサーチです。

そのあとはボールで遊んで

レトリーブをしたり、

隠したボールを見つけてくるゲームを

楽しくしましたよ。

続いてレオンくんです。

基本トレーニングは尻尾フリフリで、

もちろんトリックなども

楽しいから尻尾フリフリで、、、

そのあとはノーズワークのフラワーポッドサーチです。

そしてロープのレトリーブなどで遊んでから

隠したロープを探して見つけると、、、

咥えて持って来てくれますよ。

続いてラブリちゃんです。

基本トレーニングはイキイキとして表情で

楽しくしていったあとは、、

トリックを遊びながらしていきました。

そして得意のフラワーポッドサーチです。

おやつを包んだハンカチを投げると

取りに行って持って来てくれていましたよ。

路面が乾いてきたので、
お外のトレーニングでお散歩へ行きましたよ。

おりこうさんに引っ張らずお散歩していました。

そして公園に行ってアスファルトのところで
一緒に楽しくトレーニングをしましたよ。

周りに音やワンちゃんが吠えていたり、刺激がありましたが、
おりこうさんにできていましたよ。

そしてショッピングセンター前で

人、自転車、車、バスなど経験してきました。

教室に帰ってからは
お楽しみの手作りおやつの時間です。

みんなで美味しくいただきました。

次回もたくさんのことを経験して
いっぱい遊ぼうね!

 

今日もクリックありがとうございます。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

 

■動画販売のお知らせ■

「春のヘルスケアセミナー」
飼い主さんでも簡単にできるケアが学べるセミナーの内容が
お手持ちのスマホ、タブレット、パソコンで簡単に
ご視聴いただけます。
詳しくはこちらをクリック!

友だち追加数

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください