愛犬のために時間を作る

幼少期に、、、
・トイレを教える。
・甘噛みを止めさせる。
・無駄吠えしないように教える。

・お散歩できるように、、、
・他の子と遊べるように、、、
など、、

飼い主さんとしてもいろいろと教えたいことがあると思います。

その他、困る行動が出てきてから
改善するようにといろいろ覚えてほしい。と思う場合もありますが、、

その前に「愛犬の為に時間を作れますか?」が問題だったりする。
その時間さえ作れないのに、、、、

「やめてほしい」「覚えてほしい」は
少し違うような気もする。
個体差はあっても教えていくと必ず覚えてくれるワンちゃんたち。

家族の一員だったらその時間を作ってあげましょうね。

そして今日登園してくれたようちえん生は

プレイタイムから一日楽しく過ごしてくれました。

プレイタイムが終わると楽しみにしていた

各々のトレーニングをリュウノスケくんからスタートです。

まずはいつものように基本のことからスタートして

尻尾フリフリで楽しくトレーニングしてくれていました。

その後は足の間を潜り抜けていくトリックや

クルっと回るトリックなどで遊びました。

そして得意のノーズワーク。

その後は上手になった体幹トレーニングのバランスディスクに乗ってから

大好きなボールを使ったトレーニングで

楽しく遊びましたよ。

続いてレオンくんです。

レオンくんもまずは基本のことからスタートして

尻尾フリフリで楽しくトレーニングしてくれていました。

そして足の間を潜り抜けていくトリックや

「センター!」で足の間に入って一緒に歩いて行くトリックなどで
遊びましたよ。

そしてノーズワークのフラワーポッドサーチを楽しみました。

その後は得意な体幹トレーニングのバランスディスクに乗ってから

ボールを使ったトレーニングで

楽しく遊びましたよ。

続いてアトムくんです。

まずは基本のことからスタートして

尻尾フリフリで楽しくトレーニングしてくれていました。

その後は足の間を潜り抜けていくトリックなどで遊びましたよ。

そして大好きなノーズワークのフラワーポッドサーチを楽しみました。

そして得意になった体幹トレーニングのバランスディスクに

乗ったり降りたりしてトレーニングをしていました。

前のディスクを小さいのにチェンジもしましたよ。

そしてレッスンに来てくれた子と遊んだり
一緒にトレーニングをしたりした後に

お外のトレーニングで一緒にお散歩に行ってきました。

到着したのは芝生のきれいな公園です。

ココで追いかけっこをして遊んだり、

各々のトレーニングをしたり

全力で走って遊んだり

楽しく過ごしてくれました。

そして帰りにはショッピングセンター前で
社会化トレーニングです。
今日はいっぱい刺激がありました。

そして教室に戻ってからはお待ちかねの手作りおやつの時間です。
みんなで一緒に美味しくいただきました。

次回もたくさんのことを経験して
いっぱい遊ぼうね!

今日もクリックありがとうございます。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

 

犬のしつけ教室Cocoroのイベント情報や
最新情報はLINEをご登録ください。
友だち追加

 

□犬のしつけ教室Cocoroで推奨している
口腔ケアに使うデンタルグッズは

店舗でもご購入いただけますし、
インターネットでもご購入いただけます。
talk with Cocoroオンラインショップ

 

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください