日常のルールは人によって家庭によっても異なる。

飼い主さんのお仕事柄やライフスタイルによっても
日常のルールも変わってくるもの。

朝起きてすぐに愛犬のお散歩やごはんから始まる
ご家庭もあれば、まずは人のことが済んでから
わんちゃん達のこと。っていうパターンのところもある。

それによってもわんちゃん達が覚えておいた方が良い事柄と
不要なことが違ったり、なかなか学習してくれなかったりする
ケースもある。

例えば、朝起きてすぐに犬達のことをするご家庭と
犬達のことは人の後のご家庭ではトイレの覚えるスピードも
違うものですし、

ハウスの中でゆっくり居れる状態も
違ってくるものです。

飼い主さんのライフスタイルに合わすように
学習させていく方が良い場合もあれば、飼い主さんが
犬のスケジュールに合わせる方が良い場合もあります。

どちらのパターンが良いのか?悩む場合は
専門家に聞いて必要なことはレクチャーしてもらう方が
お互いの為には良いケースも多いものです。

互いにストレスなく、楽しく暮らしていく
為のルールを作っていきましょうね。

そして、今日登園してくれたようちえん生は
朝からとても元気に遊んでくれていました。

プレイタイムの後は楽しみにしている
各々のトレーニングから開始です。

まずはあずきちゃんから

基本的なことを

楽しくトレーニングした後は

足の間を潜り抜けていくトリックなども
楽しみました。

そしてハードルジャンプで
遊びましたよ。

その後はノーズワークのフラワーポッドサーチを
楽しみました。

そしておもちゃを使ったトレーニングで

遊びましたよ。
楽しかったね。

続いてくるみくんです。

あずきちゃんと同じように

基本的なことから

楽しみながらトレーニングしていったあとは

クルっと回るトリックなどで遊びましたよ。

そしてハードルジャンプ!

と、
ノーズワークのフラワーポッドサーチを楽しみました。

そこからバランスディスクで

体幹トレーニングをしながら

遊びましたよ。
今日が小さいディスクを4つ使って!

続いてボンドくんです。

まずは基本のことから

集中力抜群に

楽しくトレーニングをしていき

それだけではなく

足の間を潜り抜けていくトリックなどもして
遊びましたよ。

そしてノーズワークのフラワーポッドサーチを
楽しみました。

それからバランスディスクで体幹トレーニングも
しましたよ。

腰痛を持っていたり、ヘルニアなど気になることが
ある場合に有効ですねね。
ボンドくんも楽しみながらできましたよ。

もちろん、お天気も良いので
お外のトレーニングでお散歩へ行ってきました。

楽しみにしている芝生のきれいな公園で
発散するように走ったり、

一緒にトレーニングしたり、

日陰で休んだりもしましたよ。

そして帰りにはショッピングセンター前で

社会化トレーニングです。
色々な人が声をかけてくれました。
良い刺激になったね。

教室に戻ってからは
お楽しみの手作りおやつの時間です。

みんなで美味しくいただきました。

次回もたくさんのことを経験して
いっぱい遊ぼうね!
今日もクリックありがとうございます。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村
【お知らせ】

『グループトレーニング』が始まります。

詳しくはこちらをクリック

現役の講師陣が独立開業に必要なことをたっぷり伝授します。
ドッグトレーナー養成講座が始まります。

詳しくはこちらをクリック!

★たった3つのことを知って実践するだけで
おりこうな犬に育つ。犬のしつけオンライン講座。
スマートフォン、タブレット、パソコンがあれば、
そこがしつけ教室になる。

仕事が終わってからでも受講できる
『愛犬と楽しく笑顔で暮らすために学ぶ飼い主塾』

犬のしつけ教室Cocoroのイベント情報や
最新情報はLINEをご登録ください。
友だち追加数

□犬のしつけ教室Cocoroで推奨している
口腔ケアに使うデンタルグッズは

店舗でもご購入いただけますし、
インターネットでもご購入いただけます。
talk with Cocoroオンラインショップ

 

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください