環境が変わると、、、先に気になるのは?

お家に来客があったり、家の外から人の声が聞こえたり、
車でお出かけして目的地に着いた時など、、、

普段とは違う刺激が加わったり、環境が変わったりすると
ワンちゃんたちは何が先に気になっているでしょうか?

状況?・周りの環境?それとも、、、飼い主さん??

これらは個体によって、、、または生活環境で
すごく違いが出てくるものです。

元々神経が細やかな子もいれば、
飼い主さんと暮らしていくことで身に付いた警戒心ってのもある。

周りの状況も気になるけど、、、先に飼い主さんを気に出来たら
良いのかもしれませんね。

そして、今日登園してくれたようちえん生のはなちゃんは
朝から雨でしたが楽しく遊んで過ごしてくれたようです。

プレイタイムが終わるとレッスンに来てくれたお友達と
一緒にトレーニングをがんばりましたよ。

そして楽しみにしていたトレーニングを

基本のことからスタートです。

尻尾フリフリで楽しそうにトレーニングしてくれていました。

集中力も抜群でした。

そして「スピン!」でクルっと回るトリックや

「ジャンプ」のトリックで楽しく遊びましたよ。

その後はノーズワークのフラワーポッドサーチを
楽しみましたよ。

そして体幹トレーニングでバランスディスクに乗りましたよ。
体幹トレーニングの動画はこちらをクリック!

その後はスラロームや

障害物をジャンプして遊びました。
楽しかったね。

そしてお昼過ぎ、雨が止んでから
お外のトレーニングでお散歩へ行ってきました。

お名前を呼ぶとしっかりとお顔をあげてお返事してくれていましたよ。

今から見ごろを迎える桜並木をお散歩です。

そしてあまり人はいなかったですが
ショッピングセンター前で社会化トレーニングをしました。

教室に戻ってからはもう一度レッスンがあったので
お友達と一緒にトレーニングをしました。

その後はお待ちかねの手作りおやつの時間です。
美味しくいただきました。

次回もたくさんのことを経験して
いっぱい遊ぼうね!

今日もクリックありがとうございます。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

 

犬のしつけ教室Cocoroのイベント情報や
最新情報はLINEをご登録ください。
友だち追加

 

□犬のしつけ教室Cocoroで推奨している
口腔ケアに使うデンタルグッズは

店舗でもご購入いただけますし、
インターネットでもご購入いただけます。
talk with Cocoroオンラインショップ

 

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください