今日は良いお天気!でルンルンお散歩!

12月に入りいよいよ師走ですね。
今日は朝からとっても良いお天気で
元気にようちえん生が登園してくれました。
img_6761

登園後の健康チェックを終えてプレイタイム。
レオンくんとくるみくんはとっても楽しそうに
img_6757

走り回って遊んでおりました。
img_6751

そして楽しいのは各々のトレーニングも
一緒です。
img_6768

まずはレオンくんからです。
「おいで」など基本的なことを楽しく
していった後は、
img_6773

トリックで股を潜り抜けていく芸などを
楽しくしましたよ!
img_6780

それから只今取り組み中のフラワーポッドサーチです。
「おやつが入ったのはコレ!」と合図をくれています。
よくできました。
img_6785

続いてくるみくんです。
くるみくんも最初は基本的なことを楽しく
トレーニングしていって、、、
img_6788

ちょっと高度なことも集中力抜群で
楽しそうにトレーニングしていました。
img_6795

その後はトリックです。
写真は伏せしているところに「バーン!」というと
ひっくり返る。
よくできました。
dsc02670

お天気も良いのでルンルンでお散歩へいきましたよ!
dsc02663

住宅地の建設現場でも音にビックリもせずに
おりこうさんに歩けていました。
dsc02640

そして到着したのはようちえんが横にある公園です。
園児たちが楽しそうにボールで遊んでいたりすると
色々な音が聞こえてきます。
そんなところでも気にすることなくおりこうさんに
居れました。
dsc02682

続いて向ったのは芝生の綺麗な公園です。
dsc02704

ここでは一緒にトレーニングしたり、
dsc02724

走り回って遊んできました。
楽しかったね!
dsc02731

続いて向ったのはショッピングセンター前のバス停です。
ここはお買い物に来ている人や自転車、バスなどが
行き来するところ。
dsc02764

ここでもおりこうさんに居れましたよ!

そして教室に帰ってからは
お楽しみの手作りおやつの時間です。
img_6802

仲良く美味しそうにいただきました。

次回もたくさんのことを経験して
いっぱい遊ぼうね!

■お知らせです。

2017年春から家庭犬ドッグトレーナー養成講座が始まります。
%e3%82%a2%e3%83%a1%e3%83%96%e3%83%adpop_2017
詳細が決まりましたらお知らせいたします。

■犬のしつけ教室Cocoroでのセミナー■
2017年1月25日・2月11日 11時~ 「歯磨きセミナー初級」
同日           14時~ 「口腔ケアセミナー」
詳しくはこちらをご覧ください。

なお、1月25日の「口腔ケアセミナー」は定員に達しました。

セルフマスターメソッド
この記事はこちらからご覧ください。

★メールで簡単なトレーニングが無料で出来る
「犬の躾をしなくても賢い犬に育てる 7つのステップ」
メールマガジンアイコン

メールアドレスをご登録いただきましたら
7日間に渡ってメールでLessonを配信させていただきます。
「無駄吠え」だったり、「噛む」ことだったり、「トイレ」のことだったり
「お散歩」のことなどテーマを絞って、

「どうすれば良いのか?」のヒントを配信させていただきます。

興味がありましたらご登録ください。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ ランキングに参加しています。クリックお願いします。
にほんブログ村

友だち追加数

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。
facebook_blog

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください