お外に行くには絶好の日和

今の時期。
少し肌寒かったりでも動くとちょうど良い。
そんな時期がお外に行くには絶好の時期ですよね。
IMG_8814

日中が暑くなれば、犬たちだって熱中症などの
心配も出てくる。
IMG_8819

太陽と一緒の生活リズムを心がけてみましょう!
そして、とっても元気で登園してくれたレオンくんと
ラブリちゃん。
IMG_8824

朝から走り回ったり、ご挨拶したり、
一緒にトレーニングをしたり、
IMG_8826

プレイタイムを楽しく過ごしていました。

そして楽しいのは各々のトレーニングも一緒で
楽しくトレーニングをしてくれました。
IMG_8833

「おいで」と言うと尻尾ふりふりで駆け寄って来てくれます。
そして基本のトレーニングを楽しくして
IMG_8846

「ついて」も尻尾ふりふりで楽しく取り組んでくれました。
IMG_8865

続いてラブリちゃんです。
基本のトレーニングで「おいで」を楽しんだあと、
IMG_8867

ラブリちゃんも「ついて」を楽しんで尻尾ふりふりで
トレーニングしてくれました。
DSC02630

お天気も良いのでお外にも楽しくトレーニング
しにいきました。
DSC02651

みんなでおりこうさんにお散歩して行ったのは
ショッピングセンター前のバス停です。
おやつをパクパク食べながら、周りの動きに
慣れていこうね!
DSC02676

そして公園に行って一緒に楽しくトレーニングも
していきました。
DSC02694

そこへゴールデンのパピーの子が来たので
大型犬の経験も積んでいきました。

そして教室に帰ってからお楽しみの
手作りおやつの時間です。

IMG_8880

みんなで美味しくいただきました。
次回もたくさんの事を経験していっぱい遊ぼうね!

★お知らせ★

メールで簡単なトレーニングが無料で出来る
「犬の躾をしなくても賢い犬に育てる 7つのステップ」
メールマガジンアイコン

メールアドレスをご登録いただきましたら
7日間に渡ってメールでLessonを配信させていただきます。
「無駄吠え」だったり、「噛む」ことだったり、「トイレ」のことだったり
「お散歩」のことなどテーマを絞って、

「どうすれば良いのか?」のヒントを配信させていただきます。

興味がありましたらご登録ください。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ ランキングに参加しています。クリックお願いします。
にほんブログ村

友だち追加数

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。
facebook_blog

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください