誰でも上手くいく訳ではない。

愛犬とのコミュニケーション。
上手に会話ができているという飼い主さんとワンちゃん。

もいれば、、、
そうじゃない場合もある。

インターネットでいろいろ調べられて方法を取り入れられてても
しつけ本やお友達から知った方法でしていても、、、
しつけ教室でトレーニングを受けていても、、、


上手くいく方とワンちゃん。と、上手くいかない方とワンちゃんがいる。

こればっかりは、、、どうしようもない。(笑)


大抵の場合は人の方の問題。
人が、、、
事柄を受け入れれない。
できない。
わかっていてもしない。ってのが、、、
多かったりするものです。


だって、、、
「そんなつもりで犬を飼ったんじゃ~ないもん。」
「そんなこと私にできないもん。」
「そんなことしてもどうなるわけじゃないじゃん!」
なんてのがヒシヒシと伝わってくる。と、、、

あまり相手にしなくなるのがワンちゃんたち。


だから、、
ココって時。
とても大切な時。
ピンチな時。
大変な時。ほど、、、

飼い主さんを無視する。(笑)


でも、そうだよね。
ちゃんと意思疎通できないのに
頼るはずもない。

いろいろな時に頼れる。っていう信頼関係は
日常の接していることから積み重ねられた経験値だからね。

日々のこと大切にしていきましょう!

そして今日も元気にようちえん生のはなちゃん、あずきちゃん
ココくんが登園してくれて一日楽しく過ごしてくれたようです。
プレイタイムではご挨拶から始まり、一緒にトレーニングなどしながら
楽しく遊びましたよ。

プレイタイムの後は楽しみにしていた
各々のトレーニングをはなちゃんから始めていきました。

いつものように基本のことから始めていくと

集中力もばっちりで

尻尾フリフリで楽しそうにトレーニングしてくれていました。

そして足の間を潜り抜けていくトリックや

得意の「ジャンプ」などをして
楽しく遊びましたよ。

そしてノーズワークのフラワーポッドサーチを
楽しみましたよ。

そのあとのフィットネスでは
筋力の強化トレーニングや

バランスディスクを使用して
体感トレーニングを楽しみました。
その模様はこちらをクリック!

続いてあずきちゃんです。

あずきちゃんも基本のことから始めていくと

尻尾フリフリで楽しそうにトレーニングしてくれていました。

そして「センター」で足の間に入ってくるトリックや

「ツイスト」でくるっと回るトリックで
楽しく遊びましたよ。

そのあとはノーズワークのフラワーポッドサーチを
楽しみましたよ。

そしてフィットネスでは
筋力の強化トレーニングや

バランスディスクを使用して
体感トレーニングを楽しみましたよ。
その模様はこちらをクリック!

続いてココくんです。

ココくんもまずは基本のことからスタートしていくと、

尻尾フリフリで楽しそうにトレーニングしてくれていました。

そして足の間を潜り抜けていくトリックや

輪にした腕の中を「ジャンプ!」するトリックなどで
楽しく遊びましたよ。

そしてノーズワークのフラワーポッドサーチを
楽しみましたよ。

そのあとのフィットネスでは
筋力の強化トレーニングや

バランスディスクを使用して
体感トレーニングを楽しみましたよ。
その模様はこちらをクリック!

そしてお写真は撮れなかったおですが、
レッスンに来てくれたお友達とも一緒に
トレーニングをしていました。

今日は終始雨だったので
お外のトレーニングはお休み。

そしてみんながお待ちかねの手作りおやつを
一緒に美味しくいただきましたよ。

次回もたくさんのことを経験して
いっぱい遊ぼうね!

今日もクリックありがとうございます。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

 

犬のしつけ教室Cocoroのイベント情報や
最新情報はLINEをご登録ください。
友だち追加

 

□犬のしつけ教室Cocoroで推奨している
口腔ケアに使うデンタルグッズは

店舗でもご購入いただけますし、
インターネットでもご購入いただけます。
talk with Cocoroオンラインショップ

 

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください