聞いてくれるまでずっと声をかけてないか?

「お座り、お座り、、、、」や
「待て、待て、待て、、、、。」

「ダメ、、、ダメ、、、ダメ!」と、、、
ワンちゃんが聞いてくれるまでずっと同じことを言ってませんか?

正直なことを言うと、、、
できるだけやめておいた方が良い例のひとつです。

これは飼い主さんが自ら気を付けていかないといけない事項で
誰かから指摘された後は修正できているのですが、

時間経過と共にまた繰り返していることが多い場合があります。
しかも、、、犬たちからすると飼い主さんとの関係性で
割と悪影響を与える可能性が高いので要注意です。

わからない場合は専門家に尋ねれみましょうね。

そして今日も元気にようちえん生のあずきちゃんと
レオンくんが登園してくれて一日楽しく過ごしてくれたようです。

プレイタイムで二人そろって遊んだ後は
楽しみにしていた各々のトレーニングをあずきちゃんから
始めていきました。

まずはいつものように基本のことからスタートしていくと

尻尾フリフリで楽しそうにトレーニングしてくれていました。

その後は足の間を潜り抜けていくトリックや

「ツイスト!」でクルっと回るトリックなどで遊びましたよ。

それからノーズワークのフラワーポッドサーチを
楽しみましたよ。

そして体幹トレーニングのバランスディスクに乗りましたよ。

大きなドーナツ形にもチャレンジしました。

最後は障害物をジャンプして
遊びましたよ。
その模様はこちらをクリック!

続いてレオンくんです。

まずはいつものように基本のことからスタートね。

集中力もバッチリで尻尾フリフリで楽しそうにトレーニングしてくれていました。

その後は足の間を潜り抜けていくトリックや

「アラウンド」で人の周りを回るトリックなどして
遊びましたよ。

そしてノーズワークのフラワーポッドサーチを
楽しみました。

そして得意の体幹トレーニングで
バランスディスクになりましたよ。

レオンくんも大きなドーナツ型にチャレンジしました。

そして最後は障害物をジャンプして
楽しく遊びましたよ。
その模様はこちらをクリック!

そしてお昼からは少し暖かくなったので
お外のトレーニングに行ってきました。

お散歩で向かったのはいつもの芝生のきれいな公園です。
が、、、他のワンちゃんが飼い主さんと遊んでいたので

別の公園へお散歩移動です。

そして到着したのは広いグラウンドの公園です。

ココで少し追いかけっこをしたり

各々のトレーニングで

少し走ったりして楽しく遊びましたよ。

そして帰りにはショッピングセンター前で
社会化トレーニングをしました。

教室に戻ってからはお待ちかねの手作りおやつの時間です。
一緒に美味しくいただきましたよ。

次回もたくさんのことを経験して
いっぱい遊ぼうね!

今日もクリックありがとうございます。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

 

犬のしつけ教室Cocoroのイベント情報や
最新情報はLINEをご登録ください。
友だち追加

 

□犬のしつけ教室Cocoroで推奨している
口腔ケアに使うデンタルグッズは

店舗でもご購入いただけますし、
インターネットでもご購入いただけます。
talk with Cocoroオンラインショップ

 

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください