ぽっかぽか陽気になったよね。

ぽっかぽっか陽気になった。
寒い時期に一時的にポカポカ陽気はホッとするときがありますが、

今年は暖冬で暖かい日も多いけど
それでも今日は暑いくらいに感じました。

ようちえん生もお外のトレーニングで
お散歩をしている時にベロを出して体温調整をしていたくらい。

こうなってくると体調を崩す子が増えてくるもの。
寒暖差によるものや体温も上がって、、、この辺りは
セミナーでお話する内容で、

愛犬の健康管理などに興味のある飼い主さんは
2月23日・24日の口腔ケアセミナーへご参加くださいね。

ようちえん生はとっても元気にプレイタイムでは

追いかけっこにプロレスごっこ。

そして一緒にトレーニングなどして
楽しく過ごしていました。

楽しいのは各々のトレーニングも一緒で
リュウノスケくんから始めていきました。

まずは基本のことから

楽しくトレーニングをしていき

足の間を潜り抜けていくトリックや

「バック!」で後退するトリックなどで遊びましたよ。

そしてノーズワークのフラワーポッドサーチを楽しみました。

その後は体幹トレーニングのバランスディスクをして、

お楽しみのボールを使ったトレーニングで

遊びましたよ。

続いて玄太くんです。

玄太くんもまずは基本のことから

ひとつひとつ褒めてトレーニングを

していきましたよ。

その後は足の間を潜り抜けていくトリックなどで遊びました。

そして得意のハードルジャンプです。

もちろん、
ノーズワークのフラワーポッドサーチもしていきましたよ。

最後に体幹トレーニングのバランスディスクをしましたよ。

続いてボンドくんです。

まずは基本のことから

尻尾フリフリで楽しくトレーニングをしていき、

足の間を潜り抜けていくトリックなどで遊びました。

その後はノーズワークのフラワーポッドサーチを
楽しみましたよ。

そして最後には大好きな
バランスディスクです。
上手に乗り降りできていました。

お天気が安定してからお外のトレーニングで
みんなで一緒にお散歩へ行ってきました。

お散歩中はお名前を呼んであげると

みんなお顔をあげて

お返事できていましたよ。

そしていつもの公園に行ったのですが、
今朝までの雨の影響で遊べず、、、

その後もお散歩をしていって

社会化トレーニングでショッピングセンター前に
行ってきました。
沢山の人からご挨拶されましたよ。

そして教室に戻ってからは
お楽しみの手作りおやつの時間です。

みんなで美味しくいただきましたよ。

次回もたくさんのことを経験して
いっぱい遊ぼうね!

今日もクリックありがとうございます。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

【お知らせ】

口腔ケアセミナーと口腔ケア教室のご案内

詳しくはこちらをクリック

大好きなわんちゃんと一緒にお仕事できるチャンスです。

現役の講師陣が独立開業に必要なことをたっぷり伝授します。
ドッグトレーナー養成講座が始まります。

詳しくはこちらをクリック!

★たった3つのことを知って実践するだけで
おりこうな犬に育つ。犬のしつけオンライン講座。
スマートフォン、タブレット、パソコンがあれば、
そこがしつけ教室になる。

仕事が終わってからでも受講できる
『愛犬と楽しく笑顔で暮らすために学ぶ飼い主塾』

犬のしつけ教室Cocoroのイベント情報や
最新情報はLINEをご登録ください。
友だち追加

□犬のしつけ教室Cocoroで推奨している
口腔ケアに使うデンタルグッズは

店舗でもご購入いただけますし、
インターネットでもご購入いただけます。
talk with Cocoroオンラインショップ

 

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください