今日も楽しいことでいっぱいだった犬のようちえん

今日はバレンタインですね。

何か特別なことでもあるのかな?なんて
思うこともなく、

いつものように登園後のプレイタイムも

一緒に楽しく遊んだり

走りまわってみたり

イヤ~、、、きっと何かある?

お名前を呼ぶと舌をペロッとしてみたり
する子もいました。(笑)

レッスンに来てくれた子とも

追いかけっこにプロレスごっこと
楽しく遊んでいましたよ。

楽しいのはプレイタイムで遊ぶこと。だけでなく

各々のトレーニングも一緒であずきちゃんから
楽しくトレーニングしていきました。

まずは基本のことから尻尾フリフリでトレーニングしていき、

足の間を潜り抜けていくトリックなどで遊びました。

そして得意のハードルジャンプ!

から、ノーズワークのフラワーポッドサーチを楽しみました。

そしてたい焼きのおもちゃを使って

遊びながらトレーニングもしていきましたよ。

続いてレオンくんです。

まずは基本のことから

楽しく尻尾フリフリでトレーニングしていき

クルっと回るトリックなどで遊びましたよ。

その後はノーズワークのフラワーポッドサーチを楽しみました。

そして体幹トレーニングのバランスディスクにも
乗り降りしていましたよ。

レオンくんもたい焼きさんのおもちゃは大好きで

レトリーブなどを含めて楽しくトレーニングをして
遊びましたよ。

続いてはなちゃんです。

はなちゃんも基本のことから

出来ていることを褒めながらトレーニングしていくと
イキイキした表情でトレーニングを楽しんでくれていました。

そしてその後は「ジャンプ!」で飛び上がるトリックなどで
遊びましたよ。

そしてノーズワークのフラワーポッドサーチを楽しみました。

続いて体幹トレーニングのバランスディスクにチャレンジ!
少し乗り降りできるようになったね。

最後にレオくんです。

いつでも全力投球の姿勢で

基本のことから楽しくトレーニングしていき、

「ジャンプ!」で飛び上がるトリックなや

足の間を潜り抜けていくトリックなどで遊びました。

その後は得意のハードルジャンプ!

そしてノーズワークのフラワーポッドサーチを楽しみました。

もちろん体幹トレーニングのバランスディスクにも
上手に乗り降りしていました。

そしてお天気も怪しかったのですが、
雨は降っていなかったので

レオくんとあずきちゃんのペアでお散歩へ、

お散歩中にお名前を呼ぶとお顔をあげてお返事できていましたよ。

そして到着したのは芝生のきれいな公園です。

ここで走り回ったり

トレーニングをしたりして遊びましたよ。

そして帰りにはショッピングセンター前で
社会化トレーニングです。

続いてレオンくんとはなちゃんのペアで

お散歩へ行きました。

同じくお名前を呼ぶとお顔をあげてお返事できていましたよ。

そして到着した芝生のきれいな公園で

トレーニングをしたり、

走ったりして楽しく遊びましたよ。

そして帰りにはショッピングセンター前で
社会化トレーニングです。

教室に戻ってからはお楽しみの手作りおやつの時間です。
今日はガトーショコラ(チョコは不使用)でしたよ。
みんなで美味しくいただきました。

次回もたくさんのことを経験して
いっぱい遊ぼうね!

今日もクリックありがとうございます。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

【お知らせ】

口腔ケアセミナーと口腔ケア教室のご案内

詳しくはこちらをクリック

大好きなわんちゃんと一緒にお仕事できるチャンスです。

現役の講師陣が独立開業に必要なことをたっぷり伝授します。
ドッグトレーナー養成講座が始まります。

詳しくはこちらをクリック!

★たった3つのことを知って実践するだけで
おりこうな犬に育つ。犬のしつけオンライン講座。
スマートフォン、タブレット、パソコンがあれば、
そこがしつけ教室になる。

仕事が終わってからでも受講できる
『愛犬と楽しく笑顔で暮らすために学ぶ飼い主塾』

犬のしつけ教室Cocoroのイベント情報や
最新情報はLINEをご登録ください。
友だち追加

□犬のしつけ教室Cocoroで推奨している
口腔ケアに使うデンタルグッズは

店舗でもご購入いただけますし、
インターネットでもご購入いただけます。
talk with Cocoroオンラインショップ

 

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください