極寒の中でも楽しいようちえん!

今朝はこの辺りでも氷点下の朝となり

日中でも2度くらいの最高気温。

極寒の一日でしたが、、

ようちえん生のあずきちゃんとレオンくんは
飼い主さんと一緒に元気に登園してくれました。

プレイタイムでも楽しく遊んで年が明けてから
最初のようちえんを

たっぷり楽しんでいたようです。

楽しいプレイタイムの後も
楽しい各々のトレーニングが始まります。

まずはあずきちゃんからスタート。

基本のことからトレーニングをしていると
尻尾もフリフリで楽しくトレーニングしてくれていました。

その後は「センター!」で足の間に入って
一緒に歩いて行くトリックや

クルっと回るトリックなどで
遊びましたよ。

そして大好きなノーズワークのフラワーポッドサーチを楽しみましたよ。

その後は体幹トレーニングの
バランスディスクに乗りました。

そして大好きなボールを使ったトレーニングで

楽しく遊びました。

続いてレオンくんです。

レオンくんもまずは基本のことからスタート。

すると、
尻尾フリフリで楽しそうにトレーニングをしてくれていました。

その後は足の間を潜り抜けていくトリックや

クルっと回るトリックで遊びましたよ。

そしてノーズワークのフラワーポッドサーチを楽しみましたよ。

その後は得意の体幹トレーニングで
バランスディスクに乗り降りしていましたよ。

そこからボールを使ったトレーニングで

レオンくんも楽しく遊びましたよ。

そしてお昼からお外のトレーニングで
お散歩に行ってきました。

到着したのは芝生のきれいな公園です。

ココで一緒に走り回って遊んだり、

楽しくトレーニングをしたり、

思いっきり発散するように走って遊びました。

あずきちゃんは
大好きな滑り台でも遊びましたよ。

そして帰りにはショッピングセンター前で
社会化トレーニングをしました。

教室に戻ってからはお待ちかねの
手作りおやつの時間です。

一緒に美味しくいただきました。

次回もたくさんのことを経験して
いっぱい遊ぼうね!

今日もクリックありがとうございます。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

 

犬のしつけ教室Cocoroのイベント情報や
最新情報はLINEをご登録ください。
友だち追加

 

□犬のしつけ教室Cocoroで推奨している
口腔ケアに使うデンタルグッズは

店舗でもご購入いただけますし、
インターネットでもご購入いただけます。
talk with Cocoroオンラインショップ

 

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください