連休が終わり留守番が不安に!

大型連休が一応終わりましたね。
今日からお仕事って方もいらっしゃると思います。

テレワークや在宅勤務が終わってなかったら
まだまだお家にワンちゃんたちと一緒に居ることが多いでしょう!

連休明け仕事が始まったり、
自宅勤務が解除になって出社しないといけなくなると

今まで通りのお留守番。
急にお留守番が増えてくると、、、

飼い主さんも不安だし、ワンちゃん達も不安になる。

だからお家に居ても留守番をさせないといけなくなったことを
想定して出来ることは今の内から取り組んでおきましょう!

そして今日もようちえん生は今日も元気に登園してくれて

プレイタイムでは追いかけっこにプロレスごっこと

楽しく遊んでくれていました。
そして楽しいのは?

各々のトレーニングも一緒でリュウノスケくんから

楽しそうに取り組んでいってくれました。

まずは基本のことからトレーニングしていって

足の間を潜り抜けていくトリックや

クルっと回るトリックなどで遊びましたよ。

その後はノーズワークのフラワーポッドサーチを楽しみ、

体幹トレーニングのバランスディスクにも
上手に乗り降りできていました。

そして楽しみにしているボールを使った

トレーニングで楽しく遊びましたよ。

続いてアトムくんです。

まずは基本トレーニングからスタートして

尻尾フリフリで

足の間を潜り抜けていくトリックなどで遊びました。

そして得意のハードルをジャンプして

その後はノーズワークのフラワーポッドサーチを楽しみましたよ。

そして体幹トレーニングのバランスディスクにも
乗りましたよ。

続いてボンドくんです。

ボンドくんも基本のことから

尻尾フリフリで楽しくトレーニングをしていき

足の間を潜り抜けていくトリックなどで遊びました。

そしてノーズワークのフラワーポッドサーチを楽しみました。

その後は得意のバランスディスクです。
絶好調に乗ったり降りたりしていました。

お天気もすごく良かったので

お外のトレーニングでお散歩に出かけました。

到着したのは芝生のきれいな公園です。
ここで一緒にトレーニングをしたり

追いかけっこしたり

各々のトレーニングをしたり

とっても楽しくはしゃいで

遊んでいました。

イキイキしたお顔で楽しかったようです。

レッスンに来てくれていたお友達とも触れ合ったりして
その後にはお楽しみの手作りおやつの時間です。
みんなで一緒のいただきました。

次回もたくさんのことを経験して
いっぱい遊ぼうね!

今日もクリックありがとうございます。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

【お知らせ】

しつけ教室に通っていただいている飼い主さんへの
オンラインサポートをさせいただくコミュニティです。
詳しくはココをクリックして登録してくださいね。

『緊急事態宣言終息までの特別企画』
おうちからドッグトレーナーに犬のしつけ相談ができる

外出自粛でも相談できる。から安心。
詳しくはこちらから

 

大好きなわんちゃんと一緒にお仕事できるチャンスです。

現役トレーナーの講師陣が独立開業に必要なことをたっぷり伝授します。
ドッグトレーナー養成講座が始まります。

詳しくはこちらをクリック!

★たった3つのことを知って実践するだけで
おりこうな犬に育つ。犬のしつけオンライン講座。
スマートフォン、タブレット、パソコンがあれば、
そこがしつけ教室になる。

仕事が終わってからでも受講できる
『愛犬と楽しく笑顔で暮らすために学ぶ飼い主塾』

犬のしつけ教室Cocoroのイベント情報や
最新情報はLINEをご登録ください。
友だち追加

□犬のしつけ教室Cocoroで推奨している
口腔ケアに使うデンタルグッズは

店舗でもご購入いただけますし、
インターネットでもご購入いただけます。
talk with Cocoroオンラインショップ

 

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください