得意なことと苦手なことがあって良い。

子犬を迎えて子犬の間に
いろいろなものや出来事に慣れさせたり、

ワンちゃん同士の遊びや挨拶や触れ合うって言うことに
慣れさせる。

犬の社会化。
コレはこれで飼い主さんとしては
ワンちゃんをできるだけ社会化させる。っていう
働きは

素晴らしいことだと思います。
けど、、苦手なことがあっても大丈夫。
得意なことを作ってあげれば大丈夫。

全部が全部に平均点を取らそうとしなくても
その子にあったペースでしっかりと見極めて対応してあげましょう!

そして今日も元気に登園してくれたようちえん生が
一日楽しく遊んで学んで過ごしてくれましたよ。

プレイタイムで追いかけっこなどを楽しんだ後

もう一つのお楽しみの各々のトレーニングを
あずきちゃんから

トレーニングをスタートです。

まずは基本のことを尻尾フリフリで楽しそうに
トレーニングをしていき

クルっと回るトリックや足の間を潜り抜けていくトリックなどで遊びました。

その後はノーズワークのフラワーポッドサーチを楽しみましたよ。

そして少し苦手な体幹トレーニングのバランスディスクに乗ってから

おもちゃを使って楽しくトレーニングをしましたよ。

楽しかったね。

続いてはレオンくん。

レオンくんもまずは基本のことから

トレーニングを始めていき

足の間を潜り抜けていくトリックなどで遊びました。

そしてノーズワークのフラワーポッドサーチを楽しみました。

得意の体幹トレーニングのバランスディスクに
乗ったり降りたりしてました。

その後は大好きなおもちゃを使ったトレーニングを

楽しみましたよ。

そしてお天気も最高に良かったので
お外のトレーニングにも行ってきました。

お散歩して到着したのは芝生のきれいな公園です。

ここで追いかけっこをしたり

トレーニングで走り回ったり

楽しく過ごしていました。

あずきちゃんはもう一つのお楽しみの
すべり台です。

教室に帰ってからはお待ちかねの手作りおやつの時間です。
一緒に美味しくいただきましたよ。

次回もたくさんのことを経験して
いっぱい遊ぼうね!

今日もクリックありがとうございます。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

【お知らせ】

しつけ教室に通っていただいている飼い主さんへの
オンラインサポートをさせいただくコミュニティです。
詳しくはココをクリックして登録してくださいね。

『緊急事態宣言終息までの特別企画』
おうちからドッグトレーナーに犬のしつけ相談ができる

外出自粛でも相談できる。から安心。
詳しくはこちらから

 

大好きなわんちゃんと一緒にお仕事できるチャンスです。

現役トレーナーの講師陣が独立開業に必要なことをたっぷり伝授します。
ドッグトレーナー養成講座が始まります。

詳しくはこちらをクリック!

★たった3つのことを知って実践するだけで
おりこうな犬に育つ。犬のしつけオンライン講座。
スマートフォン、タブレット、パソコンがあれば、
そこがしつけ教室になる。

仕事が終わってからでも受講できる
『愛犬と楽しく笑顔で暮らすために学ぶ飼い主塾』

犬のしつけ教室Cocoroのイベント情報や
最新情報はLINEをご登録ください。
友だち追加

□犬のしつけ教室Cocoroで推奨している
口腔ケアに使うデンタルグッズは

店舗でもご購入いただけますし、
インターネットでもご購入いただけます。
talk with Cocoroオンラインショップ

 

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください