少しでも違ったら、、、、動かない。固まる。拒否するんじゃ~、、、。

いつもと違う。
お散歩はいつも明るい間に行っていると、
暗くなってから行こうとすると、、、、、
「歩かない。行こうとしない。」

いつもと違う!からヤダっ。

いつもはカリカリのドライフード。
今日は美味しそうなウェットのフードを見つけたから、、と与えると、

いつものと違うからヤダっ!(笑)

毎日毎日、四六時中同じことの繰り返しって訳には
いかないのが普通。

それが、、、、
かわいそうだから、、、ビックリするから、、、ストレス与えたくないから、、、
と、、、

いつもと一緒をたくさん作っちゃうとどうなるのか??

もうわかりますよね。
普段からイレギュラーも作りましょうね。

そして今日も元気にようちえん生のバディくんが登園してくれて
一日楽しく過ごしてくれたようです。
プレイタイムでいろいろと遊んだ後は
早速バディくんのトレーニングをスタートさせていきました。

まずは「おいで」や「お座り」「伏せ」など

基本のことからスタート。

そして「待て」。
出来ていることを褒めるとしっかりと喜んで理解しているか??など
チェックしながら

少し難度を上げて「伏せ、待て」

そして「ついて」で左横に付いて、

そしてそのまま一緒に歩いて行くことも
尻尾フリフリで楽しそうにトレーニングしてくれていました。

その後は離れたところからの「ハウス」。
ちゃんと自ら足を運んでハウスしていましたよ。

そして大好きな音の鳴るおもちゃを誘惑で

「待て」の強化トレーニングを
遊びながらしていきました。
その模様はこちらをクリック!

その後は前回から始めたノーズワークの
フラワーポッドサーチ。

匂いでおやつを見つけると
「伏せ」をして「ここにありますよ。」と教えてくれるようになったので
ポッドの個数を増やしていきましたよ。
楽しかったね。
その模様はこちらをクリック!

そしてその後はレッスンに来てくれたお友達と
ご挨拶をしたり、

遊びに誘ったり、、、
もちろん一緒にトレーニングもしましたよ。

お昼を過ぎて随分とお天気が回復してから
お外のトレーニングでお散歩に行ってきましたよ。

お散歩中にお名前を呼ぶと
しっかりお顔を上げてお返事できていましたよ。

そして到着したのはショッピングセンター前の
自転車置き場です。

ここでおやつをパクパク食べながら
いろいろな初めてを経験しましたよ。

そして次に向かったのはコンビニの前です。

ここでもおやつをパクパク食べれたね。
良い経験できました。

教室に戻ってからは
お待ちかねの手作りおやつの時間です。

美味しくいただきましたよ。

次回もたくさんのことを経験して
いっぱい遊ぼうね!

今日もクリックありがとうございます。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

 

犬のしつけ教室Cocoroのイベント情報や
最新情報はLINEをご登録ください。
友だち追加

 

□犬のしつけ教室Cocoroで推奨している
口腔ケアに使うデンタルグッズは

店舗でもご購入いただけますし、
インターネットでもご購入いただけます。
talk with Cocoroオンラインショップ

 

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください