今日のようちえんは大賑わいでした。

秋の空がとっても綺麗でしたね。
今日もようちえん生が元気に登園してくれていました。
img_5597

いつも元気なこのお二人。
あずきちゃんとリュウノスケくんは久々に再会。
img_5591

ボンドくんもあずきちゃんとは久々に再会。
img_5577

ようちえんでは先輩方に頭が上がりません。
くるみくんも先輩方が居るので今日は安心して過していました。
img_5673

健康チェックの後はプレイタイムで各々が遊びに誘って
お遊び開始。途中で一緒にトレーニングをしたり、
楽しく過していました。
img_5603

楽しいのは各々のトレーニングも一緒で
リュウノスケくんから楽しくトレーニングをしていきました。
img_5608

基本のトレーニングからトリックと準備運動がてら
こなしていくリュウノスケくん。
img_5617

その後フラワーポッドサーチにおやつの匂いがついた布を探して
持ってくる。ゲームを楽しくしてくれましたよ!
img_5625

続いてあずきちゃんです。
基本トレーニングもものすごい勢いで楽しくしてくれていました。
img_5630

その後トリックに大好きなフラワーポッドサーチと
楽しくトレーニングしてくれましたよ!
img_5652

続いてボンドくんです。
基本トレーニングを尻尾ふりふりで楽しくしてくれた後は
img_5656

トリックで楽しく遊びました。
img_5661

最後にくるみくんです。
随分先読みせずに言われた事柄だけ、ちゃんとしてくれるように
なってきたので、基本トレーニングを楽しく尻尾ふりふりで
した後は、
img_5666

トリックをしてきましたよ。
久々のトリックでちょっと最初だけ戸惑ったけど、
思い出したら問題なく出来ていました。
dsc00758

そしてお外のトレーニングもお天気が良いし
出かけました。
dsc00812

くるみくんとボンドくんのペアはお散歩でショッピングセンター
へ向いました。
dsc00860

お買い物に来ている人が大きな荷物を持って
行き来するところ。
おやつをパクパク食べながら落ち着いて居ることできました。
dsc00879

そして教室に帰る前に大きなかぼちゃがあったので
記念撮影です。
dsc00703

そしてリュウノスケくんとあずきちゃんのペアで
お散歩です。
dsc00710

向った先は芝生の綺麗な公園です。
ココで一緒にトレーニングしたり、
dsc00723

少し走り回って遊んだりして楽しく過ごしました。
dsc00734

このお二人もハロウィンの飾りをしているお家の前で
記念撮影です。
img_5680

そして教室に帰ってからお楽しみの
手作りおやつの時間です。

みんな美味しくいただきました。

次回もたくさんのことを経験して
いっぱい遊ぼうね!

■お知らせです。

メールで簡単なトレーニングが無料で出来る
「犬の躾をしなくても賢い犬に育てる 7つのステップ」
メールマガジンアイコン

メールアドレスをご登録いただきましたら
7日間に渡ってメールでLessonを配信させていただきます。
「無駄吠え」だったり、「噛む」ことだったり、「トイレ」のことだったり
「お散歩」のことなどテーマを絞って、

「どうすれば良いのか?」のヒントを配信させていただきます。

興味がありましたらご登録ください。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ ランキングに参加しています。クリックお願いします。
にほんブログ村

友だち追加数

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。
facebook_blog

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください