嵐の後は、、、快晴で気持ち良いお散歩。

昨夜の嵐で低気圧がかなり発達して
体調が悪かったワンちゃんも多かったんではないでしょうか?
IMG_1624

翌朝は快晴で朝からとっても気持ち良い。
今日も笑顔いっぱいのようちえん生が登園してきてくれました。
IMG_1616

みんな幼稚園に来るのが好きなようで
登園後からテンションも高く遊びまわっている
ようちえん生。
IMG_1621

 

顔なじみさんもはじめましての子とも
IMG_1605

上手にごあいさつして
IMG_1629

プレイタイムを楽しく過ごしていました。
IMG_1636

そして楽しいのは各々のトレーニングも
一緒で今まで学習してきたことを復習したり
遊びながらトレーニングしていきましたよ!
IMG_1643

まずはすももちゃんです。
いつものように「おいで」から楽しくトレーニングしていって
IMG_1657

前回はおもちゃの誘惑の中で「待て」でしたが
今日は少し不安な後ろ向きで「待て」をがんばりましたよ!
IMG_1663

続いてレオンくんです。
トレーニングが楽しいレオンくん。
「おいで」というと一目散に駆け寄って来てくれます。
IMG_1666

いつものように課目を楽しくトレーニングした後は
トリックを遊びながらトレーニングしていきました。
IMG_1670

続いて2回目のようちえんのあんずちゃんです。
あんずちゃんもトレーニングが大好きな子で
「次何する?」って聞いてくれるほどの子です。
IMG_1682

「あとへ」で横に付いて歩くことを
強化していきました。
尻尾ふりふりでとっても楽しくできましたよ!
DSC06192

そしてとってもお天気が良かったので
お外のお散歩などトレーニングは長めに行きました。
DSC06195

仲良くお散歩した先に幼稚園の横の公園へいきました。
園児がいっぱい遊んでいるところでも
おりこうさんに居れましたよ!
DSC06211

続いてショッピングセンター前のバス停です。
DSC06203

バスが入ってきて乗降者がウロウロとして
落ち着かなかったり、びっくりしたりする場面。
おやつをパクパク食べてひとつひとつ経験していきました。
DSC06217

最後に綺麗なコスモスが咲いていたので
記念撮影です。

 

また次回もたくさんのことを経験していっぱい遊ぼうね!

 

そしてお知らせ。

メールマガジンアイコン

メールアドレスをご登録いただきましたら
7日間に渡ってメールでLessonを配信させていただきます。
「無駄吠え」だったり、「噛む」ことだったり、「トイレ」のことだったり
「お散歩」のことなどテーマを絞って、

「どうすれば良いのか?」のヒントを配信させていただきます。

興味がありましたらご登録ください。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ ランキングに参加しています。クリックお願いします。
にほんブログ村

友だち追加数

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。
facebook_blog

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください