夏本番が来た!

梅雨が明けて夏本番が来たようですね。
しかも、、学生さんは夏休みですね。

わんちゃんたちも普段学校へ行っている子供たちが
お家に居る時間が長くなると、うれしいのと
ゆっくり休めないのとで体調を壊す子も多いようです。

ストレスって、嬉しすぎて興奮することが
多くて起こっているから要注意です。

そして夏本番で気温も高くなっていることが増えるので
熱中症の予防でエアコンを使ったり、サーキュレーターなど
も併用する。

十分な水分補給も必要となります。
お散歩の途中でも水分補給できるようにも
しておきましょうね。

そして今日ようちえんに登園してくれた
くるみくん、玄太くん、キキくん、ボンドくんは
体調も良いようでとっても元気に遊んで
楽しんでいたようです。

登園後、健康チェックをしてからは
プレイタイムです。

追いかけっこやプロレスごっこと
涼しい教室内ではフルパワーで遊んでいました。

そして本格的に暑くなる前に
お外のトレーニングから行ってきましたよ。

みんなと一緒に上手にお散歩。

大きな車が通っても
自転車とすれ違っても上手にお散歩できていました。

そしてまずは公園の木陰で少し休憩してるのですが、
後ろでは草刈りの機械の音がじゃんじゃん鳴っていました。
そんな中でも怖がらずに休憩していれました。

そして場所を移動。
お散歩中にお名前を呼ぶとちゃんとお返事もできていましたよ。

そしてショッピングセンター前の自転車置き場へ到着。
今日は工事をしていたので、またまた新たな刺激。

後ろを通っていく人たちも多く
良い経験になりました。

教室に戻ってクールダウンした後に
各々のトレーニングを楽しんでしていきましたよ。
まずはくるみくんです。

以前ようちえんに通っていた時に取り組んでいた
ことをひとつひとつ楽しみながら復習です。

基本のことを始め、
本当に楽しそうにトレーニングをしてくれます。

トリックなども楽しそうに
していましたよ。

その後はハードルをジャンプして遊びました。

そしてノーズワークのフラワーポッドサーチです。
ひとつひとつ思い出しながら楽しくしていきましたよ。

続いて玄太くんです。

まずは基本のことから

トレーニングをしていきます。

「ついて」も上手にできるようになってきました。

そしてハードルをジャンプして遊んだり、
たまご型のボールで遊びましたよ。

その後はノーズワークのフラワーポッドサーチです。
3つの内、ひとつの答えまでは
良くできるようになってきましたよ。
これから個数を増やしていこうね!

続いてボンドくんです。

基本のトレーニングから

終始尻尾フリフリで取り組んでくれていました。

そしてトリックも楽しそうにしていましたよ。

その後は得意のハードルジャンプで遊びましたよ。

続いてノーズワークのフラワーポッドサーチです。
今日も全問正解でした。

続いてキキくんです。

「おいで」「お座り」「伏せ」「待て」など

基本のことを楽しくしてくれていました。

前回から取り組んでいる「ついて」をがんばっていましたよ。

良くできていたので
今日は一緒に歩いてみましたよ。
楽しかったね。

そしてご褒美でハードルをジャンプして
遊びましたよ。
楽しかったね。

その後は
お楽しみの手作りおやつの時間です。

みんなで美味しくいただきましたよ。

次回もたくさんのことを経験させながら
いっぱい遊ぼうね!
【お知らせ】


『グループトレーニング』が始まります。


詳しくはこちらをクリック

オンラインで犬のしつけ相談が始まる。

詳しくはこちら

現役の講師陣が独立開業に必要なことをたっぷり伝授します。
ドッグトレーナー養成講座が始まります。

詳しくはこちらをクリック!

★たった3つのことを知って実践するだけで
おりこうな犬に育つ。犬のしつけオンライン講座。
スマートフォン、タブレット、パソコンがあれば、
そこがしつけ教室になる。

仕事が終わってからでも受講できる
『愛犬と楽しく笑顔で暮らすために学ぶ飼い主塾』
犬のしつけ教室Cocoroのイベント情報や
最新情報はLINEをご登録ください。
友だち追加数

□犬のしつけ教室Cocoroで推奨している
口腔ケアに使うデンタルグッズは

店舗でもご購入いただけますし、
インターネットでもご購入いただけます。
talk with Cocoroオンラインショップ

今日もクリックありがとうございます。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください