それは犬の問題??

抱っこしようとすると噛もうとする。
ブラッシングするとブラシや手を噛んでくる。
おもちゃを与えるとすぐに破壊して咥えて離さない。
お散歩ではリードを引っ張ってこけることがある。
排泄を部屋のあちらこちらでする。
など、、

まさかそんなことになるなんて、、、。ということもありますが、
それって犬たちの問題??それとも、、、、。

やっぱり注意を払わないといけないこともあるし、
未然に防いでいこうと思うと「知っておく」必要があることも
多いものです。

もちろん、それらの問題に直面してから取り組むこともOK、
でも、その方がリスクも高いし時間もかかることも多いのも
事実。

それらを理解したうえで、早めから未然に防ぐのか、
問題が表面してから取り組むのか??
飼い主さんの責任で決めましょうね。

そして今日も元気にようちえん生のレオンくんとリュウノスケくんが
登園してくれて一日楽しく過ごしてくれたようです。

もう互いにいろいろと知り得た仲なので
穏やかに一緒に遊びながら過ごしていましたよ。

そしてお楽しみの各々のトレーニングを
リュウノスケくんから始めていきました。

まずはいつものように基本のことから始めていくと、

尻尾フリフリで楽しそうにトレーニングしてくれていました。

そして足の間を潜り抜けていくトリックや

「バック」で後退していくトリックなどで
楽しく遊びましたよ。

そしてノーズワークのフラワーポッドサーチを
楽しみました。

そのあとのフィットネスでは
筋力の強化トレーニングや

バランスディスクを使用して
体感トレーニングを楽しみました。
その模様はこちらをクリック!

続いてレオンくんです。

レオンくんもいつものように基本のことから始めていくと、

尻尾フリフリで楽しそうにトレーニングしてくれていました。

そして足の間を潜り抜けていくトリックや

「ツイスト」でくるっと回るトリックなどで
楽しく遊びましたよ。

そのあとはノーズワークのフラワーポッドサーチを
楽しみました。

そしてフィットネスでは
筋力の強化トレーニングや

バランスディスクを使用して
体感トレーニングを楽しみました。
その模様はこちらをクリック!

朝はずいぶんと冷え込んだのですが
お昼間はぽかぽかになったのでお外のトレーニングで
お散歩に行ってきました。

お散歩中にお名前を呼ぶと

お顔を上げてお返事できていましたよ。

そして到着したのは
いつもの公園です。

ココでレオンくんのトレーニング、

リュウノスケくんのトレーニングと

各々のトレーニングを

走りながら楽しくして遊びましたよ。

そして帰りにはショッピングセンター前で
社会化トレーニングを行いました。

教室の戻ってからレッスンに来たお友達に
お手本を見せてくれたりもしましたよ。
(ごめん。お写真撮れなかった。)

そしてお待ちかねの手作りおやつの時間です。
一緒に美味しくいただきました。

次回もたくさんのことを経験して
いっぱい遊ぼうね!

今日もクリックありがとうございます。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

 

犬のしつけ教室Cocoroのイベント情報や
最新情報はLINEをご登録ください。
友だち追加

 

□犬のしつけ教室Cocoroで推奨している
口腔ケアに使うデンタルグッズは

店舗でもご購入いただけますし、
インターネットでもご購入いただけます。
talk with Cocoroオンラインショップ

 

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください