それ!以上にも以下にもならない。

愛犬の問題と思われる行動をなんとか改善したくて
いろいろと取り組まれる飼い主さまも多いと思います。

ホントいろいろな方法、手段があり
何が正解で何が間違っているってことではなく
飼い主さんが選択したもので改善したなぁと思えれば
それに越したことがない。

でも、中にはなかなか成果も出ずに
迷われている方も少なくないものです。

その成果が得れない場合は
良かれと思って選択したことが成果を得れないものだった。と
方向を途中で修正しないといけない時もある。

いろいろと取り組まれていっても
それ!以上にも以下にもならないものなので、
ご自身の判断を冷静に分析して結果が得れたか?得れなかったか?を
判断して取り組んでいきましょう!

そして今日も元気にようちえん生のリュウノスケくん、
あずきちゃん、ココくんが登園してくれて
一日楽しく過ごしてくれたようです。

プレイタイムではごあいさつから始まり

一緒にトレーニングして遊んだり

追いかけっこなどして楽しく過ごしておりました。

そして今日の日中は少し気温も上がって暑くなるようなので
先にお外のトレーニングからスタートです。

みんなでお散歩で向かったのは
芝生のきれいな公園です。

ここで追いかけっこをして遊んだり

トレーニングをしたり、

発散するように思いっきり走ったり

楽しく遊びましたよ。

そして帰りにはショッピングセンター前で
社会化トレーニングをしましたよ。
今、川西市は市長・市議の選挙で選挙活動で
町が賑やかなので、そういったのも経験できました。
その模様はこちらをクリック!

教室に戻ってクールダウンをして
お昼からは楽しみにしていた各々のトレーニングを
リュウノスケくんから始めていきました。

まずはいつものように基本のことからスタートしていくと

尻尾フリフリで楽しそうにトレーニングしてくれていました。

その後は足の間を潜り抜けていくトリックや

「ツイスト」でクルっと回るトリックなどで
楽しく遊びましたよ。

そしてノーズワークのフラワーポッドサーチを
楽しみました。

その後にフィットネスでは
筋力の強化トレーニングや

バランスディスクを使用しての
体幹トレーニングをしていきました。
その模様はこちらをクリック!

続いてあずきちゃんです。

あずきちゃんも基本のことからスタートしていくと

尻尾フリフリで楽しそうにトレーニングしてくれていました。

そして足の間を潜り抜けていくトリックや

「センター」で足の間に入っていくトリックなどで
楽しく遊びましたよ。

その後はノーズワークのフラワーポッドサーチを
楽しみましたよ。

そしてフィットネスでは
筋力の強化トレーニングや

バランスディスクを使用しての
体幹トレーニングを楽しみましたよ。
その模様はこちらをクリック!

続いてココくんです。

ココくんも基本のことからスタートしていくと

尻尾フリフリで楽しそうにトレーニングしてくれていました。

そして足の間を潜り抜けていくトリックや

今日は新しいトリックで「センター」をがんばりましたよ。

その後はノーズワークのフラワーポッドサーチを
楽しみましたよ。

そしてフィットネスでは
筋力の強化トレーニングや

バランスディスクを使用しての
体幹トレーニングを楽しみましたよ。
その模様はこちらをクリック!


そしてお待ちかねの手作りおやつの時間です。
みんなで美味しくいただきましたよ。

次回もたくさんのことを経験して
いっぱい遊ぼうね!

今日もクリックありがとうございます。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

 

犬のしつけ教室Cocoroのイベント情報や
最新情報はLINEをご登録ください。
友だち追加

 

□犬のしつけ教室Cocoroで推奨している
口腔ケアに使うデンタルグッズは

店舗でもご購入いただけますし、
インターネットでもご購入いただけます。
talk with Cocoroオンラインショップ

 

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください