今しておくこと。と、、後でも良いこと。

ワンちゃんをお家に迎えると、、、
いろいろなことが気になったり、したくなったりもしますよね。

例えば、、、
お散歩に行きたい!
抱っこしたい!
お出かけしたい!
ワンちゃん同士で遊ばせたい!
旅行に行きたい!
トイレを覚えさせたい!
お手やおかわりなど教えたい!
服を着させたい!
お友達いっぱい作らせたい!
など、、、、。

でね。
その中でも飼い主さんは
ご自身が一番したい!ってことを優先にするよね。


でもね。
今しておくこと。

と、、、

後でも良いこと。

をしっかりカテゴリに分けて
取り組む方が良かったりする。

お散歩に行きたい!
抱っこしたい!
ワンちゃん同士遊ばせたい!
お手やおかわりを教えたい!
というのは
お家に迎えて1ヶ月を迎えていない子たちからすれば
『後でも良いこと。』

トイレを覚えさせたい!
お友達をいっぱい作らせたい!
なんてことは、、、
割と「今しておくこと」だったりする。

ちゃんと理由もわかった上で
飼い主さんが行動していくと
ちゃんと望み通りに育っていくものです。

そして今日も元気にようちえん生のくるみくんが登園してくれて
一日楽しく過ごしてくれたようです。

ひとりだけれど、その方がたくさんのことが経験できたり
楽しめたりもするので、早速トレーニングを開始していきました。

すると、集中力もバッチリで

尻尾フリフリで楽しそうにトレーニングしてくれていました。

そして足の間を潜り抜けていくトリックや

「バック」で後退していくトリック、

「ツイスト」でクルっと回るトリックなどで
楽しく遊びましたよ。

そしてノーズワークのフラワーポッドサーチを
楽しみました。

その後のフィットネスでは
四肢の使い方を整えるハードルや

筋力の強化トレーニング

そしてバランスディスクを使用しての
体幹トレーニングを楽しみましたよ。
その模様はこちらをクリック!

お昼からはお外のトレーニングで
お散歩にも行きましたよ。

到着したのは芝生のきれいな公園です。

ここで教室で頑張っていたトレーニングの
復習をしたり、

走ったりもして楽しく遊びましたよ。

そして帰りにはショッピングセンター前で
社会化トレーニングをしましたよ。

教室に戻ってからは
レッスンに来ていたカニンヘンダックスフンドのバディくんと
一緒にトレーニングもしました。

そしてお待ちかねの手作りおやつの時間です。
美味しくいただきましたよ。

次回もたくさんのことを経験して
いっぱい遊ぼうね!

今日もクリックありがとうございます。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

 

犬のしつけ教室Cocoroのイベント情報や
最新情報はLINEをご登録ください。
友だち追加

 

□犬のしつけ教室Cocoroで推奨している
口腔ケアに使うデンタルグッズは

店舗でもご購入いただけますし、
インターネットでもご購入いただけます。
talk with Cocoroオンラインショップ

 

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください