貴重な雨上がり!

梅雨に入ると長雨が続いたりして
なかなか外に出るタイミングができないこともある。

特にお外でしか排泄をしない子だと
飼い主さんも大変だったりする。

将来的に苦にならない。のであれば問題はないけど
お家で排泄をしてくれると助かるのに、、、。とお考えの
飼い主さんはお家の中でもお外でも、、、飼い主さんが
いる時に排泄ができるようになると良いですよね。

そうなるにはやはり習慣付けが一番簡単だったりします。

ルールと習慣付けで互いに困らないように
していきましょう!

今朝も雨が降ったりやんだりのお天気でしたが
ようちえん生が元気に登園してくれました。

プレイタイムではみんなで遊んだり、
一緒にトレーニングをしたりして楽しく過ごしていました。

そして朝からレッスンに来てくれた子と
一緒にトレーニングをしたり、お手本を見せてくれたり
大活躍だったようちえん生。(写真はないですが、、、笑)

レッスンの後はお楽しみの各々のトレーニングで

ハッスルしましたよ。
まずはあずきちゃんからです。

いつものように基本のことから開始して、

足の間を潜り抜けていくトリックなどで遊びました。

そしてハードルをジャンプして遊んだ後、

ノーズワークのフラワーポッドサーチを楽しみました。

そして体幹トレーニングのバランスディスクにも
乗りましたよ。

その後はおもちゃを使ったトレーニングで

思いっきり遊びましたよ。

続いてレオンくんです。

まずは基本のことから開始。

他のようちえん生が騒いだのをきっかけに
テンションが下がっちゃったレオンくん。

それでもできていることをひとつひとつ褒めていくと
いつものようにトレーニングをしてくれました。

そして得意のノーズワークのフラワーポッドサーチを
楽しみましたよ。

もう一つの得意。
バランスディスクです。
上手に乗り降りできていましたよ。

続いてアトムくんです。

まずは基本のことからスタートして

集中力も良かったので

「ツイスト!」でクルっと回るトリックをしてみました。

その後はハードルをジャンプして、

最後は体幹トレーニングのバランスディスクに
乗りましたよ。

そしてお昼も回って普段ならお昼寝の時間帯に
雨がやっと上がったのでお外のトレーニングに行ってきました。

お散歩中に名前を呼ぶと、、、

みんなお顔をあげて

おりこうさんにお返事できていましたよ。

そして到着したのはショッピングセンター前の自転車置き場です。

お買い物に来ている人たちの行き来があるところで
おりこうさんに居れました。

そしてまたお散歩をして教室に戻っていきましたよ。

教室に戻ってひと休みした後は
お待ちかねの手作りおやつの時間です。

みんなで美味しくいただきましたよ。

次回もたくさんのことを経験して
いっぱい遊ぼうね!

今日もクリックありがとうございます。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

【お知らせ】

大好きなわんちゃんと一緒にお仕事できるチャンスです。

現役トレーナーの講師陣が独立開業に必要なことをたっぷり伝授します。
ドッグトレーナー養成講座が始まります。

詳しくはこちらをクリック!

★たった3つのことを知って実践するだけで
おりこうな犬に育つ。犬のしつけオンライン講座。
スマートフォン、タブレット、パソコンがあれば、
そこがしつけ教室になる。

仕事が終わってからでも受講できる
『愛犬と楽しく笑顔で暮らすために学ぶ飼い主塾』

犬のしつけ教室Cocoroのイベント情報や
最新情報はLINEをご登録ください。
友だち追加

□犬のしつけ教室Cocoroで推奨している
口腔ケアに使うデンタルグッズは

店舗でもご購入いただけますし、
インターネットでもご購入いただけます。
talk with Cocoroオンラインショップ

 

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください