今、出来ないこと、、、後でもできない。法則。

家の中じゃ~、、、
吠えることもないし、
ビクビクすることないし、
何かすごく気にすることもない。

けど、
外だと、、、
いつもと違う部屋だと、、、
いつもと違う時間帯だと、、、
いつもと違う環境だと、、、

すぐにできない。
それは「お座り」や「待て」が出来ない。

そりゃ~、、、気になることがあると、、、
出来ないこともあるよね。
けど、、
その気になることは飼い主さんから見て
愛犬にとって大変な出来事に繋がるの?
恐怖に繋がるの??と、、観ていくと、

別に大したことがない。というケースも多々ある。

のに、、、
いつもみたいに今すぐしようよ!とはならない場合が割とある。

人の世界でもそうかもしれないけど、、
『今できないことって、後でもできない』場合が多い。

その気になることの判断。
飼い主さんにゆだねてくれると良いんだけど、、、
お家での飼い主さんの接し方なんかで、
「委ねてくれる」か?「委ねてくれない」か?
割と決まってくる。

どうせなら、、、
「委ねてもらえる」ような飼い主さんになっていきましょう!(笑)

そして今日も元気にようちえん生のあずきちゃん、レオンくん、
リュウノスケくんが登園してくれて一日楽しく過ごしてくれたようです。

プレイタイムではご挨拶から始まり
楽しく遊びましたよ。

そしてプレイタイムの後は
楽しみにしていた各々のトレーニングをあずきちゃんから
始めていきました。

まずはいつものように基本のことからスタートしていくと

尻尾フリフリで楽しそうにトレーニングしてくれていました。

そして足の間を潜り抜けていくトリックや

「センター」で足の間に入ってくるトリックなどで
楽しく遊びましたよ。

その後はノーズワークのフラワーポッドサーチを
楽しみましたよ。

そしてフィットネスでは
筋力の強化トレーニングや

バランスディスクを使用しての
体幹トレーニングを楽しみましたよ。
その模様はこちらをクリック!

続いてリュウノスケくんです。

リュウノスケくんもいつものように
基本のことからスタートしていくと

尻尾フリフリで楽しそうにトレーニングしてくれていました。

そして足の間を潜り抜けていくトリックや

「バック」で後退していくトリックなどで
楽しく遊びましたよ。

そしてノーズワークのフラワーポッドサーチを
楽しみましたよ。

そしてフィットネスでは
筋力の強化トレーニングや

バランスディスクを使用しての
体幹トレーニングを楽しみましたよ。
その模様はこちらをクリック!

続いてレオンくんです。

レオンくんもいつものように基本のことからスタートしていくと

尻尾フリフリで楽しそうにトレーニングしてくれていました。

そして足の間を潜り抜けていくトリックや

「ツイスト」でクルっと回るトリックなどで
楽しく遊びましたよ。

そしてノーズワークのフラワーポッドサーチを
楽しみましたよ。

その後のフィットネスでは
筋力の強化トレーニングや

バランスディスクを使用しての
体幹トレーニングを楽しみましたよ。
その模様はこちらをクリック!

そしてお昼からはお外のトレーニングで
お散歩に行ってきました。

到着したのは芝生のきれいな公園です。

ここではレオンくんのトレーニングと

あずきちゃんのトレーニングと

リュウノスケくんのトレーニングと

各々楽しみながら

思いっきり走り回ったりして

楽しく遊びましたよ。

このお二人は元気に追いかけっこを楽しんでおりました。

そして教室に戻ってからは
お待ちかねの手作りおやつの時間です。

一緒に美味しくいただきました。

次回もたくさんのことを経験して
いっぱい遊ぼうね!

今日もクリックありがとうございます。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

 

犬のしつけ教室Cocoroのイベント情報や
最新情報はLINEをご登録ください。
友だち追加

 

□犬のしつけ教室Cocoroで推奨している
口腔ケアに使うデンタルグッズは

店舗でもご購入いただけますし、
インターネットでもご購入いただけます。
talk with Cocoroオンラインショップ

 

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください