トイレをなかなか覚えれない原因は?

雨が降ったり止んだり、、、、
成犬になっておトイレは外じゃないとしない。子の場合は
スマホの雨雲レーダーをにらめっこなんてこともあるかもしれません。

また、パピーでただいまトイレのトレーニングの真っ最中って方も
この記事を見ているかもしれません。

基本的に思いついた時に排泄をしちゃう性質の犬たちに
決められたところでトイレをする。ってことは教えていかないと

ほとんど出来ない場合が多いものです。
が、、、

それがなかなか覚えない。上手くいかない。
やっぱり失敗しちゃう。って場合の原因を見ていくと、、、

トイレをするパターンがしっかりと観察できていない。ことが多かったりします。
だから、、、「目を離している時に、、、」「目を離した時に、、、」
失敗しているケースが多いのと、、、

それに並行して飼い主さんがいると排泄出来ない。って場合も多くある。
いずれにしても飼い主さんが見ていない、近くにいない方が
排泄をすると犬たちにメリットがある傾向である。

コレをまるっきり逆の飼い主さんがいる時に排泄をすると
犬たちにとってメリットがある。と印象付けていくことで
トイレの粗相がほぼほぼなくなってくるものです。

ぜひ、トイレのトレーニングで上手くいっていない飼い主さんは
専門家からレクチャーを受けてみてくださいね。

そして、今日登園してくれたようちえん生の
あずきちゃんとレオンくん。
仲良しなお二人は楽しく一日を過ごしてくれましたよ。

プレイタイムで一緒に遊んだ後は
雨が心配だったので先にお外へお散歩から行ってきました。

到着したのはいつもの公園です。

ココでトレーニングをしながら

楽しく走って遊んだり、

追いかけっこなどをして遊びましたよ。

そして最初に載せた紫陽花の写真を撮影しに
行った帰りにショッピングセンター前で
社会化トレーニングもしましたよ。

教室に戻ってから床でぺったんこして
クールダウンなお二人。

そしてあずきちゃんから
楽しみにしている各々のトレーニングをスタートしていきました。

まずは基本のことから始まり、

尻尾もフリフリで楽しそうにトレーニングしてくれていました。

そして足の間を潜り抜けていくトリックや

「センター!」で足の間に入って一緒に歩いて行くトリックなどで
楽しく遊びました。

その後はノーズワークのフラワーポッドサーチを楽しみました。

そして体幹トレーニングのバランスディスクに
乗りましたよ。

その後は大好きなボールを使ったトレーニングで

楽しく遊びましたよ。

続いてレオンくんです。

レオンくんもまずは基本のことからスタート。

尻尾もフリフリで楽しそうにトレーニングしてくれていました。

その後は足の間を潜り抜けていくトリックや

「ツイスト」でクルっと回るトリックなどで
楽しく遊びましたよ。

その後はノーズワークのフラワーポッドサーチを楽しみました。

そして得意な体幹トレーニングのバランスディスクに
乗りましたよ。

その後は大好きなボールを使ったトレーニングで

楽しく遊びましたよ。

そしてお待ちかねの手作りおやつの時間です。

仲良く美味しくいただきましたよ。

次回もたくさんのことを経験して
いっぱい遊ぼうね!
そしてお家にいるワンちゃんのこと、
直接ドッグトレーナーにいろいろ聞いてみたいって言う飼い主さんは
体験レッスンへぜひ、ご予約の上お越しくださいね。
詳しくはホームページで!
https://dog.cafecocoro.com/

 

今日もクリックありがとうございます。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

新型コロナウィルス感染予防策
オンラインでドッグトレーナーにしつけ相談できます。

お申込みはココをクリック!

犬のしつけ教室Cocoroのイベント情報や
最新情報はLINEをご登録ください。
友だち追加

□犬のしつけ教室Cocoroで推奨している
口腔ケアに使うデンタルグッズは

店舗でもご購入いただけますし、
インターネットでもご購入いただけます。
talk with Cocoroオンラインショップ

 

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください