季節を楽しむといい。

蒸し暑い時期が着々とやってきますよね。

季節は変化していくので
それによって対応できるまで人もワンちゃんたちも

ちょっと時間がかかったりしますが、

無理をせずに楽しみながら過ごしていると、、

いつの間にか対応できちゃっているものです。

今の時期は、、蒸し暑さや雨ですよね。

それらを楽しむようにしていきましょう!

そして今日登園してくれたようちえん生は

変化を楽しみながら一日楽しく過ごしてくれましたよ。

プレイタイムで遊んで、
その後は先にお外のトレーニングからスタートです。

まだ気温もそこまで暑くないので
いつもの公園に行って

トレーニングをしながら

楽しく遊びましたよ。

みんなイキイキした表情で
楽しく遊びました。

そして帰りにはショッピングセンター前で
社会化トレーニングです。

教室に戻ってひと休みをしてから

楽しみにしていた各々のトレーニングをはなちゃんから
していきましたよ。

まずはいつものように基本のことからスタート。

尻尾もフリフリで楽しそうにトレーニングしてくれていました。

そして足の間を潜り抜けていくトリックや

「ジャンプ!」でジャンプするトリックなどで
楽しく遊んだ後は

ノーズワークのフラワーポッドサーチを楽しみました。

そして体幹トレーニングのバランスディスクに乗りましたよ。

その後は大好きなボールを使ったトレーニングで

楽しく遊びましたよ。

続いてリュウノスケくんです。

まずは基本のことからスタート。

尻尾もフリフリで楽しそうにトレーニングしてくれていました。

そして足の間を潜り抜けていくトリックや

「センター!」で足の間に入って一緒に歩いて行くトリックなどで
遊びましたよ。

そして得意なノーズワークのフラワーポッドサーチを楽しみました。

その後は体幹トレーニングのバランスディスクに
乗りましたよ。

そして大好きなボールを使ったトレーニングで

楽しく遊びましたよ。

続いてボンドくんです。

ボンドくんもまずは基本のことからスタート。

尻尾もフリフリで楽しそうにトレーニングしてくれていました。

そして足の間を潜り抜けていくトリックや

「ツイスト!」でクルっと回るトリックなどで
楽しく遊びましたよ。

そしてノーズワークのフラワーポッドサーチを楽しみました。

その後は体幹トレーニングのバランスディスクに
乗りましたよ。

方向転換も自分でバランスを取りながら

上手にしていましたよ。

そして、お待ちかねの手作りおやつの時間です。

みんなで美味しくいただきましたよ。

次回もたくさんのことを経験して
いっぱい遊ぼうね!

そしてお家にいるワンちゃんのこと、
直接ドッグトレーナーにいろいろ聞いてみたいって言う飼い主さんは
体験レッスンへぜひ、ご予約の上お越しくださいね。
詳しくはホームページで!
https://dog.cafecocoro.com/

 

今日もクリックありがとうございます。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

新型コロナウィルス感染予防策
オンラインでドッグトレーナーにしつけ相談できます。

お申込みはココをクリック!

犬のしつけ教室Cocoroのイベント情報や
最新情報はLINEをご登録ください。
友だち追加

□犬のしつけ教室Cocoroで推奨している
口腔ケアに使うデンタルグッズは

店舗でもご購入いただけますし、
インターネットでもご購入いただけます。
talk with Cocoroオンラインショップ

 

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください