暑くてお外に出れなくても、、、。

連日猛暑続きで日中はお外に出れなくても、、、
お家のなかで出来ることはたくさんあります。

外でしか経験できないことは無理かもしれませんが、
まだまだトイレがしっかりと定まっていない子は
トイレのトレーニング。

事ある度にお家の中で捜索している子には
(音が聞こえたり変化があると確かめに行ってるなど)
ハウストレーニング。

など、、、
夏が終わって2学期が始まるころ、、
秋になって窓が開いてる時間が長くなってくる頃、、に
きっと役立つことが練習できるのも

この夏の時期。

もちろん、暑いけどプールに行ったり、
海へ行ったり、川に行ったり、湖に行ったりなど
水辺のことも今の間しか経験できないので、
機会があれば一緒に楽しみに行ってもいいんじゃないですかね。

そして今日も元気にようちえん生の蒼くん、あずきちゃん、
はなちゃんが登園してくれて一日楽しく過ごしてくれたようです。

プレイタイムではごあいさつから始まり、

もちろん、スタッフのトレーナーたちにもごあいさつをして

一緒にトレーニングなどしながら
楽しく遊びましたよ。

そしてプレイタイムもそこそこに暑くなる前に
お外へお散歩に行ってきました。

大通りをみんなで楽しくお散歩していきました。

散歩途中にお名前を呼んでいくと

みんなお顔を上げて

お返事できていましたよ。

そして到着したのはショッピングセンター前の自転車置き場です。

ここで社会化トレーニングをしましたよ。

そして教室に戻ってからクールダウンをしてから
楽しみにしていた各々のトレーニングを蒼くんから開始です。

まずいつものように基本のことから始めていくと

尻尾フリフリで楽しそうにトレーニングしてくれていました。

そして「センター」で足の間に入ってくるトリックや

足の間を潜り抜けてくトリックなどで
楽しく遊びましたよ。

そしてノーズワークのフラワーポッドサーチを楽しみましたよ。

その後のフィットネスではバランスディスクを使用しての
筋力強化トレーニングを頑張りました。
その模様はこちらをクリック!

続いてあずきちゃんです。
あずきちゃんも基本のことから始めていくと

尻尾フリフリで楽しそうにトレーニングしてくれていました。

「立って」も上手にできていましたよ。

そして足の間を潜り抜けていくトリックや

足輪をジャンプするトリックなどで楽しく遊びましたよ。

そしてノーズワークのフラワーポッドサーチを楽しみましたよ。

その後のフィットネスではバランスディスクを使用しての
筋力強化トレーニングを頑張りました。
その模様はこちらをクリック!

続いてはなちゃんです。
はなちゃんも基本のことから始めていくと

尻尾フリフリで楽しそうにトレーニングしてくれていました。

そして足の間を潜り抜けていくトリックや

得意の「ジャンプ!」をしたり、

「バーン!」で撃たれたマネをしたりして
楽しく遊びましたよ。

そしてノーズワークのフラワーポッドサーチを楽しみましたよ。

その後のフィットネスではバランスディスクを使用しての
筋力強化トレーニングを頑張りました。
その模様はこちらをクリック!

そしてレッスンに来てくれたお友達とも
楽しく遊びましたよ。

その後はお待ちかねの手作りおやつの時間です。
みんなで美味しくいただきました。

次回もたくさんのことを経験して
いっぱい遊ぼうね!

今日もクリックありがとうございます。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

☆新規トレーニングモニターさん募集しています。

詳しくはこちら!

犬のしつけ教室Cocoroのイベント情報や
最新情報はLINEをご登録ください。
友だち追加

 

□犬のしつけ教室Cocoroで推奨している
口腔ケアに使うデンタルグッズは

店舗でもご購入いただけますし、
インターネットでもご購入いただけます。
talk with Cocoroオンラインショップ

 

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください