「お座り」や「お手」を教える前に、、、。

「お座り」や「お手」を教える前に、、、。
もっともっと重要なことを先に覚えてもらう方が良い。

お家に迎えてすぐの「お座り」や「お手」を教えていく大抵の場合は
ごはんの前。
ごはんの前にそういったことをする。という学習になり、
ごはんの前じゃなかったら、、、しない。なんてことにもなりかねない。

そんなことより、、、、
「お名前を呼ばれると、、、良いことあるよ。」と
徹底的に習慣付けていく方がものすごくメリットも大きいものです。

ケージに戻ってもらいたいとき、
行ってほしくない場所に行こうとしたとき、
入ってほしくない部屋に入ってるとき、
ゴミ箱にいたずらしに行ってるとき、
拾い食いしそうなとき、、、など、

お名前を呼んだら、、「何?呼んだ?」って笑顔で
駆け寄って来てくれたらいいですよね。(笑)

そして、それを最初からずっと続けていると、
一生涯続く可能性も大いにあるので飼い主さんにもワンちゃんたちにも
メリットがわんさかある。

あなたならどっち選びます?

そして今日も元気にようちえん生のリュウノスケくん、レオンくん、
バディくんが登園してくれて一日楽しく過ごしてくれたようです。

登園後のプレイタイムも入念にごあいさつを繰り返しながら
楽しく遊んでおりましたよ。

スタッフのトレーナーたちともごあいさつから始まり
楽しく遊んでいましたよ。

そしてプレイタイムもそこそこに暑くなる前に
お外のトレーニングでお散歩から行ってきました。

風通しが良く、日陰も多い大通りをみんなでお散歩して

横を通り過ぎていく大型車両やバイク、
すれ違う人やお散歩しているワンちゃんともすれ違ったりして

社会化トレーニングでショッピングセンター前に
行ってきました。

お買いものに来ている人やバスを待っている人
などいろいろな経験が出来ましたよ。

そして教室に戻ってからはクールダウンをしてから

トップバッターはリュウノスケくんで各々のトレーニングを
開始していきました。

まずはいつものように基本のことから始めていくと
尻尾フリフリで楽しそうにトレーニングしてくれていました。

そして「バック」で後退していくトリックや

足輪の間をジャンプして潜り抜けてくトリックなどで
楽しく遊びましたよ。

そしてノーズワークのフラワーポッドサーチを楽しみましたよ。

その後のフィットネスではバランスディスクを使用しての
筋力強化トレーニングを頑張りました。
その模様はこちらをクリック!

続いてレオンくんです。
レオンくんも基本のことから始めていくと

尻尾フリフリで楽しそうにトレーニングしてくれていました。

そして足の間を潜り抜けていくトリックや

「エイト」で足の間を8の字にくぐるトリックなどで
楽しく遊びましたよ。

そしてノーズワークのフラワーポッドサーチを楽しみましたよ。

その後のフィットネスではバランスディスクを使用しての
筋力強化トレーニングを頑張りました。
その模様はこちらをクリック!

続いてバディくんです。
バディくんもいつものように基本のことから始めていくと

尻尾フリフリで楽しそうにトレーニングしてくれていました。

そして足の間を潜り抜けていくトリックや

「アラウンド」で人の周りをクルクル回るトリックなので
楽しく遊びましたよ。

そしてノーズワークのフラワーポッドサーチを楽しみましたよ。

その後のフィットネスではバランスディスクを使用しての
筋力強化トレーニングを頑張りました。
その模様はこちらをクリック!


そしてお待ちかねの手作りおやつの時間です。
みんなで一緒に美味しくいただきました。

次回もたくさんのことを経験して
いっぱい遊ぼうね!

今日もクリックありがとうございます。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

☆新規トレーニングモニターさん募集しています。

詳しくはこちら!

犬のしつけ教室Cocoroのイベント情報や
最新情報はLINEをご登録ください。
友だち追加

 

□犬のしつけ教室Cocoroで推奨している
口腔ケアに使うデンタルグッズは

店舗でもご購入いただけますし、
インターネットでもご購入いただけます。
talk with Cocoroオンラインショップ

 

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください